今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 


 
 

2013年。

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


半年以上も更新していないのにも関わらず
訪問して下さっていた方々、本当にごめんなさい。
そして、ありがとうございます。



久々の更新ということで
とりあえず近状報告していこうと思います。

昨春から社会人となり、半年間研修を行っていました。
現在では希望した設計課に所属し、設計屋としての人生を歩み始めました。
が、なぜか組立や加工の手伝い役として便利に使われております(苦笑
ただ、ロボコン出身者は使えるというアピールは効いているかと思われます(笑


趣味の方面として、

ロボコン関係では・・・
大人気なく学祭ロボコンを3連覇しました。
今後も都合さえ悪くなければ連覇記録を伸ばそうと考えています。

自転車関係では・・・
6月の内灘ロードレースの一般に参戦しました。
が、結果は26/45位と残念な結果に。。。
今年こそはと思いながらも体が鈍りまくっているため、
また1から鍛え直す予定です。

そして趣味がまた1つ増えました。
釣りです。
釣りと一言に言っても様々なジャンル、釣法があります。
その中で今回始めたのはルアーフィッシング。
餌を使わず、疑似餌(ルアー)を操作し魚に食わせる釣法です。
ちょうど地元静岡の浜はショアジギング(釣法?の1つ)で有名。
塩焼きにすると美味しいタチウオも
浜から釣れるとのことでショアジギングを始めました。


趣味に関してはまだまだネタが尽きないので
とりあえずこの辺にして、また後日書いていこうと思います。



話が逸れてきましたが、
相変わらず趣味を中心に生きています(笑



さて、今年の抱負ですが
「成長する」です。

一人の人間として、もちろん趣味にどっぷりハマっている者としても、
もっともっと技術や知識を貪欲に吸収し、より多くの経験を積み、
他を圧倒するような存在になれたらと考えています。



というわけで、
新年一発目はここまで。




不定期更新になるとは思いますが
今後ともよろしくお願いします。
 
 

卒業。

今月18日に無事、大学を卒業しました。

2007年のNHKロボコンで優勝する姿を見て「行きたい」と思って受験したこの大学。
経ってしまえばしまえば4年なんてあっと言う間でした。

そんな4年間をちょっと振り返ってみます。



☆1年目『迷走』(2008/04~2009/03)
入学後一発目の講義を寝坊するというまさかの展開で始まる。
とにかくロボコンがしたくてロボットプロジェクト(以下ロボプロ)に入る。
が、入ったは良いもののロボコン経験者がほぼ居なくて愕然。
しかも書類選考落ちの為、大会へは参加できず観戦のみ。
本気で大学辞めようかと思っていたが、とりあえず2009年度大会の担当者を狙う。

友人の誘いでロード(MERIDA)を買うも、5ヶ月目にして事故でお釈迦に。
MERIDAの代わりを探しているうちにSCOTTに出会う。
食費を切り詰めてSCOTT(中古フレームのみ)を購入。

SNSからのお誘いで久々にバンド活動を始める。

北陸特有の気候に戸惑いながらもなんとなく大学に慣れてゆく。



☆2年目『成長』(2009/04~2010/03)
大学に慣れて遊びが多くなり始める。

ロボプロではまさかのレギュラー落ちして一時幽霊部員に。
幽霊中は秘かに2010年度大会に向けてアイデアを練りためる。
幽霊してたお陰か、2010年度は担当者として花咲く。

SCOTTをイチから組み上げ、完成する。
mixiでの呼びかけから始まったミドルクラブランに参加し始める。
時間を見つけてはパーク獅子吼まで走りに行くようになる。

バンド活動でライブへ参加。
その後はメンバー交代とか色々あったけど、結構楽しめた。



☆3年目『暴走』(2010/04~2011/03)
空き時間が多くなり、趣味に没頭した1年。

就職活動が本格化、お祈りメールに心を折られる時も。

夢の大学ロボコンへの参加。そして優勝。
その後調子に乗った挙句ABU予選敗退。
2011年度大会において世界一になることを夢見る。
2011年度大会の担当者になるもチームとして最悪な状態だった。

ミドルクラブランでは物足りなくなりクラブランへ参加する。
人生初のロードレース(内灘)に参加するも脚を攣り先頭集団から離脱。
トレーニングを積み、次回以降の結果向上を目指す。

バンド解散を機に約1年半続けたバンド活動に終止符を打つ。



☆4年目『終始』(2011/04~2012/03)
卒業研究が始まり、趣味の時間が減ってゆく。

就職先が決まり、とりあえず一安心。
が、超がつくほどのアットホームさに面食らう。

2度目の大学ロボコンへ参加するも予選敗退。
手動操縦者として大きな責任を感じた。
その後は後輩達の育成をした。←結果は別問題。

再度ミドルクラブランに参加、多くの偉人(笑)と出会う。
お陰で技術的な面で成長できたと思う。
2度目のロードレース(内灘)に参加し、優勝する。
が、初心者クラスに出ていたことからツッコミが多々。
調子にのって地元のロードレース(新東名)に参加。
が、また脚を攣り悔しい結果に。

そして、大学を卒業。



この4年間は人生の中で一番濃い時間になったと思います。
多くの人に出会い、学び、遊び、別れ、悲しむこともありました。

自転車関係では
kouichiさん、やんぐちさん、Jimmyさん、エルックスさん、たけぞうさん、トムさん、
ユーキさん、いいだださん、くろゆりさん、しょーGさん、GENさん、Iさん、ぴなれろさん
etc...

バンド関係では
ユウさん、あきなさん、ショウタさん、俊さん、ハマさん、ジョニーさん
etc...

ロボコン、私生活でお世話になった方は多過ぎて...

書ききれない程多くの人達に支えられていました。
本当は一人一人にお礼しに行きたいのですが、
この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。



金沢にはちょいちょい遊びに行きたいと思っているので、
そのときはまたよろしくお願いします。

また、静岡にお立ち寄りの際、
ご連絡いただければスッ飛んでお迎えにあがらせて頂きます(笑



4月からは地元静岡で社会人として再出発します。
至らぬところが多いとは思いますが、
これからも宜しくお願いします。
 
 

4周年。

ども。

卒論発表が無事に終わってホッとしているネコザメです。


今月の18日を待ってこのブログは4周年を迎えました。
18歳からはじめたこのブログですが、
見返してみると自分でも恥ずかしくなるような記事もちらほら。
悔しかったり嬉しかったり、泣きたくなるような記事も。
でもそんな出来事が自分を成長させてくれたのかな、なんて思ってます。
少しでも成長できてればいいんですけどね(笑


出来る限りこのブログは続けていくつもりなので、
これからも応援、コメント、いいねをよろしくお願いします。


というわけで、
4周年一発目は以上。



これからもよろしくお願いします。
 
 

にじゅうにさい。

Happy Birthday 俺

ってことで22歳になりました。

そして誕生日を迎えたのが2泊目の研究室ってのが泣ける。

でもまあ学生にしかできないことだし良い思い出かな、とか思ってます



そんな今日は、会場設営をやります。
なんの会場かと言うと、卒論発表。
研究室で2連泊した成果を発表します(笑

やっぱこういうイベントは緊張しますね。
ロボコンの時とは少し違う緊張です。
でもまあ普段通り喋れば大丈夫だと思うんで、リラックスして頑張ります。


というわけで、誕生日プレゼントください(爆



今日はこれで終わり。




研究室にシャワールームが欲しいと切実に思います。
 
 

2月。

ども。

病み上がりのネコザメです。


最近ヘビーローテしてるAndy Mckeeの曲を聞きながらどぞ。
♪Andy Mckee / Rylynn




twitterのほうでだいぶ呟いていてブログネタが、が、が
って感じではありますが、
自転車関係でネタがありますので今月中にUP出来ればと思っております。



さて、twittre等々を見ている方はご存じかと思いますが、
先週の半ばから風邪をひいてました。
とにかく頭痛と喉の痛みが酷く、食欲がなくなる状態でした。
現在ではそれもなくなりとりあえず普通?な生活を送れてます。
本当は今日、ゼミの日だったのですが、大事を取ってお休みしました。
頑張って行っても他の研究員に風邪をうつしてしまったら元も子もないですから。


そんなこんなでまさかの幕開けとなった2月ですが、卒論の季節です。
もちろん自分もその例外ではなく・・・こうやって現実逃避しているわけです。(汗
来週までに発表用のポスタと論文を仕上げなければならない崖っぷちの状態です。
研究自体は自分の気に入らない所以外はほぼ全て終わっているので、
後はまとめるだけ。なハズです。(苦笑



そういえば先月の終わり頃から上半身中心の筋トレを再開しました。
今回は自分なりにハードな感じでやってます。
お陰で良い感じにムキムキにって思うのも束の間、
例の風邪のお陰で少し落ちちゃいました。
筋肉付くのは遅いけど落ちるのは早いもんねー(泣
でも、風邪で食べなかったからか筋肉のラインが少し出てきました。

実家に置きっぱだったロードも金沢に送ってもらって3本ローラにも乗り放題(笑
卒業するまでには引き締まった体に戻したいところです。




そんな他愛もない話で今日はおしまい。

卒論発表後には更新できたらいいな。


ってことで、
















(ll´д`).。o( 論文書くの疲れた )
 
