今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 


 
 

ひさしぶりにないた。

ども。

理解してもらぇなぃネコザメです。

一応部活のほぉがひと段落ついたんで久し振りに更新します。

今日わロボコン用の試作ロボットの担当者を発表する日だったんですょ
今日のために徹夜しまくって授業単位も落としたりしたんですょ
でも結局俺わ担当者に選ばれなかった。
理由わ”他の人より遅刻が多い”だそぉです
遅刻です。
俺の所属する部活わ45秒遅れても遅刻なんですょ
病気で欠席する時も定時までに連絡を入れないと無断欠席扱い
もちろん定時以降に連絡いれても無断欠席扱いのまま
ホントどぉしょぉもなぃルールに縛られてる部活です

担当者決めの方法わ投票数と遅刻・欠席をポイントに換算して
合計ポイントで決める方法なんですょ

俺が狙ってた手動ロボットは俺ともぉ一人のクソ真面目な人が立候補していて
もちろんクソ真面目な人わ無遅刻欠席なワケで
俺わ何回か遅刻してて
1回風邪で休んだ時わ定時以降に連絡したため無断欠席扱い
投票数でわ同点
ポイント換算すると当たり前もよぉに俺が負けるワケで

俺わ中学3年からロボコン始めて今年で8年目
20コくらぃ大会出て上位の賞をいくつも貰ってる
クソ真面目な人わ高校3年の時に卒業研究に一環として先生ロボット作って相撲大会に出場
工業高校出身だけどまともに工作機械を使えなぃ
頭が硬くてとにかく真面目

投票結果を見てみたら
”俺のロボットの設計が良い”って思う人が俺に投票
”俺のロボットのセンサの位置がダメ”って思う人がクソ真面目な人に投票
結局センサの位置を変えるだけで投票数がガラッと変わるんですょ
クソ真面目な人のロボットに対してわ
”設計が終わってなぃ”トカ”アイデアが面白くなぃ”トカ書かれてるのに。。。

なんで設計がほぼ終わってる俺が負けたんだろ
なんで設計が全然終わってなぃヤツが勝つんだろ

出席率で勝敗が決まってぃぃんだろぉか

みんな大会で勝ちたくなぃのだろぉか

ヤツの設計が終わるまでスケジュール遅らせるつもりなんだろぉか

俺わ意味がわからなぃ
この結果に非常に不満だ
ヤツの設計が終わっていたのならまだ理解わできる
ヤツが徹夜してても設計が終わってなぃならまだ許せる
なんでだょ
そんなに俺がィヤなのか
実力よりも出席率が重要なのか

俺わこんな部活に入っててぃぃのだろぉか
俺の実力を理解してくれる人わぃなぃのだろぉか


はじめてロボット作るのをやめようと思ったょ
家帰ってから久し振りに泣いた
元カノと別れた時以来だ


発表の直後にいつもパシリ役やってる先輩が俺のトコに来て
「悔しいだろ」って見下すよぉに言ってきた
その先輩が慰めに来たんじゃなぃってすぐわかった
無意識に殴る体勢になってた
速攻で殺してやろぉと思ったょ
でもガマンした
コイツ殺したらロボットが作れなくなるって思ったから
その後の先輩の言葉わ覚えてなぃ

徹夜してまでなりたかった担当者になれなくて悔しくなぃわけなぃじゃん
担当者になれなかったのがわかってめちゃくちゃショックだったのに
必死に涙こらえて耐えてたのに
そんな時にそんなコト言わなくてもぃぃじゃん
まともなロボット作ったことなぃよぉな人に言われたくなかった


明日部活行きたくなぃな
行っても楽しくなぃだろぉな


仲がぃぃ先輩わ「大会本番用のロボットの担当者になれば大丈夫だょ」
「お前ならなれるょ」って言ってくれた

本番用のロボットの担当者になれるか不安
今回の試作用のロボットの担当者わかなり自信あったのに
この調子でいったら本番用のロボットの担当者にもなれなぃょ

口でわ強がってたりするけど
ぶっちゃけめちゃくちゃ怖い
担当者になれなかったらどぉしよぉって思う
このためだけに大学来てるよぉなもんなのに
なれなかったら来た意味がなくなっちゃぅ
俺が無茶言って工業の道に進ませてくれた親にも会わせる顔がなぃょ

こんなふうに考えると
俺ってこんな弱い人間だったかなぁって思う
行き当たりばったりで無茶苦茶やってた俺なのに
ロボコンでわ負ける気がしなかったハズなのに
得意なもので負けるとなんでこんなに弱くなっちゃぅんだろぉ

でもなんか失うものわなにもなぃって感じがしてきた
今までみたぃにプライド捨ててなぃとダメなんだなって思った

今わとにかく誰よりも完成度の高いロボットを設計して
誰が見ても頷くよぉなものを作りたぃって思った





なんかダラダラ書いちゃぃました
最後まで読んでくれてありがとぉ。




今度からわ普通に書きます。
今日わ勘弁しとぃてくださぃ。


明日からわ無遅刻無欠席で頑張ります。
ってかもぉココで宣言します
俺わ来年のNHK大学ロボコンに出ます
崖っぷちな俺の実力を見せつけてやる!!



ってコトで今日わこの辺で

そぉぃぇば今日から冬学期が始まりました

でわ。













m9(´Д`)絶対出てやる
 
 

ばんど。

ども。

秋休み中のネコザメです。

昨日わ11時頃から18時まで爆睡してました。
とゆぅのも、土曜日に部活内で親睦会があって

1次会に焼き肉食べ放題
20081115203636.jpg

2次会にカラオケ

3次会にボーリング
20081116024200.jpg
20081116035340 x

4次会に三谷家でゲーム大会
結局土曜日の10時半頃までやってました

ボーリングわかなり楽しかったです。
隣のレーンでやってる友達が3人で6連続ストライクとかしはじめるしw
最終の5Gでジュース1本の賭けやったらみんな真面目にやりはじめて・・・
結局スコアが156の俺が優勝w
2位わファイターで155と接戦
最下位わ夏ロボの相方だった小森でしたw
んで小森が俺にジュースのオゴリで解散に

三谷家でわWiiを朝までやってました
6時か7時頃にビリヤードやりながら寝落ち・・・orz
その後起きて雑談した後家に帰ったとさ



さて、今日の本題の”バンド”
昨日ぉ誘いを受けたバンドをヒデと一緒に見学しに行ってきました。
PM8:00からみっちり3時間
PM11:00までやってました

最初わ見学だけのつもりだったんですが、
結局ドラムをやるコトに(笑
バンドの人と会って話をしてる時に「今日わスネア持ってないの?」って聞かれたので
ちょっと期待わしてたんですがまさか本当にやることになるとわ思ってなかったですょ

んで俺わ「スネア持ってなぃですょ」って言ったらメンバーの人が借りてきてくれて
しかもスティックまでも買ってきてくれました
ホントなにからなにまでぁりがとうござぃます。

20081116215125.jpg

その後わ普通に4ビートトカ8ビートトカ16ビートの基本的なリズムでテンポ取りをやってました
そのバンドがやっている楽曲わ行く前に聞いてわいたのですが、全然覚えていなかったんで
まともにできませんでした(汗
ァドリブ全然できなくてすぃませんでした。

半年以上ドラムに触ってなかったんで
最初打ち始めた時わ手首がカチカチでまともにリズムが刻めなくて大変でした
最後らへんわなんとなく感覚が戻ってきてょかった
やっぱ実家からドラムを持ってくるしかなぃなw

そんなこんなでPM11:00までドラムをやってました
最終的にわこれから俺の好きな曲をバンドでやるからスコア持ってたら持ってきて
って話になって
なんかこのバンドに入ってしまったみたぃですww

メンバーわ35才前後のおっちゃん達でギター2本にベース1本、ボーカルにドラムになりました
基本的に80年代の洋楽を主にやっていて
今わstreamのDecadence Dance とか4曲くらいをコピーしてます
音楽話の話題がちょっと会わなくて大変だったけど
おっちゃん達わハイテンションな人達で楽しかったw
ぶっちゃけ俺がひくくらぃなテンションでしたw
でもまぁしばらくわこのバンドでドラムやろっかなぁって思ってます。

一応他のバンドからもぉ誘いがあったので
そっちのほぉも視野に入れながらやっていこうと思ってます。



ってコトで今日わこの辺で

でわ。













(`・ω・´)ノシ
 
 

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」です。寒くなってきました!あったかいラーメンがとても食べたくなりました!というわけで、今日はラーメンの麺についてです。本田は、ラーメンは絶対、固麺派です!インスタントラーメンでも1分で食べだします(笑)スタッフ・..
FC2 トラックバックテーマ:「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」





ども。

お久しぶりなネコザメです。

今日わ13時から2時間半みっちり部活のミーティングがありました。
午前中わ秘密w

最近わの1日睡眠時間の平均が1時間とかゆぅアフォなコトになってるワケですが
よくもまぁ体が動いてるなぁって感じです。
まぁ食べてればなんとかなるんですかね。

話わ戻りますが、ミーティングの内容わ各ロボット担当者の中間発表でした。
って言ってもわかんなぃ人が多いですね(汗

前の記事にも書いてると思うけど、
来年の初夏にあるNHK大学ロボコンに向けてロボットの設計をしているわけですょ
んで、その設計したロボットをミーティングで途中報告って感じでプレゼンしました。

俺のプレゼンわ空気的に良かったかなぁって印象を受けました。

ってなんか固い文章になってるしw
なんかぁれだね
久し振りに書くと微妙になってしまうね。


さて、今日のテーマの「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」ってコトで
俺の好みわ、固めだぁ。
はぃ、早ゆでが好きです。
芯が無くなった瞬間の湯で加減が最高w
でも自分でやるとなるとかなり難しぃですね
実家で茹でてた時のほぉが加減がわかったんだけどねぇ
一人暮らしでHIになってからわ全然わからん
イマイチ麺をあげるタイミングが掴めないんだよねぇ
まぁ経験あるのみってコトだろ思うんだけど。。。


みんなのラーメンの麺の硬さのお好みは?


ってコトでたくさんのコメントお持ちしておりますw



そぉぃぇば最近バンドのお誘いがいくつか来てて
明日その中の1つが練習してるスタジオに遊びに行くコトになってます。
そこに入るかどぉかわまだ決めてなぃけど
趣味程度でやってるバンドなら入ってもぃぃかなって感じです。
またそれについてわ更新したいと思ってます。



ってコトで今日わこの辺で

でわ。













( ´∀`)ノシ
 
 

ばとん。

ども。

新システムのバトンを書いてみました
一番下に書いておきます
ネコザメの生態につぃて知りたかったら見てくださぃ(笑


今日わ1日ゴロゴロしてました
課題とかあったけど最近全然寝れてなかったんで
疲れをとるって意味でも課題にわ全然手を着けませんでした
って威張ってる場合じゃなぃんだけどねw


そぉぃぇばみんなに報告することがぃろぃろあるんですょ
んじゃぃきますょ


まずはじめに
2009年度のロボコンのチーム名が決まりました
機巧
カラクリです
って言っても今回のマシンわそこまでカラクリな感じでわなぃですけどねw
頑張ってアジアのテッペン取りますょww


次もロボコン関係
俺に徹夜作業を大量にくれた書類用マシンCADの制作ですが
遂に決着がつきました
これわNHKロボコンに出場するための書類に使うロボットを書くってゆぅ作業で
この書類に載ったCAD(ロボット)わ本番で使われる可能性があるんですょ
すなわちこのCADを書いた人がほぼ担当者(大会に出る人)になれるってコトなんですょ
因みに俺わ手動ロボットの担当者を狙ってます

この前の金曜日にあったミーティングでマシンコンセプト等のプレゼン
その後投票して土曜日のミーティングで結果発表
結果わ・・・俺とK君で7票ずつ
他のマシンの担当者わ大差で決まりましたが手動ロボットの担当者わ同点
ってコトでちょっとプレゼンして再投票
すると・・・11票(ネコザメ)vs4票(K君)に
俺の圧勝w
1日にしてココまで変わるとわ(汗
とりぁぇず
手動ロボット担当者にほぼ就任
ぃやぁホントによかったですょ
これでロボット作れなぃような立場になってしまったら俺が大学に来た意味なくなりますからねぇ
ひとまず安心

言い忘れてましたが、手動ロボットってのわコントローラで人間が操縦するロボットなんですょ
手動ロボット担当者になると操縦者にもなれるってゆぅ特典も
早くも俺の1つ目の夢が叶うかもですw

とりぁぇず今日の報告わここまで
詳しいコトとかわ今後書いてくつもりです
ですが、このHPを見ておくとより解り易いと思います
↓NHK大学ロボコン公式HP
http://www.official-robocon.com/jp/daigaku/daigaku2009/index.html




今後も今までみたぃに毎日更新したぃところなんですが
更新する時間がなぃ時があるかもしれません
できる限り毎日更新していきたぃと思ってます

素朴な疑問とかコメントを横のプロフとかリンクの下のほぉにあるチャットに書き込んでもらっても大丈夫です
気軽にコメントしてってくださぃね
こちらもできる限り早く返事します


ってコトで今日わこの辺で






大学生自己紹介バトン

Q1 何年生?
A1 ①年生
Q2 出身は?
A2 静岡 しぞーかだょ
Q3 今住んでるとこは?
A3 金沢の近く
Q4 てことは自宅生?下宿生?
A4 もちろん下宿(一人暮らしね
Q5 学部学科は?
A5 機械工学科ロボティクス学科ってコ
Q6 その学部入って後悔してない?
A6 まだ専門的な授業やってなぃしわかんね
Q7 ゼミ入ってる?
A7 なにそれ 食べれるの?
Q8 飲み会は好きな方?
A8 ん~メンバーによるかな
Q9 将来就きたい仕事は?
A9 技術者とでも言っておきますかね
Q10 何か資格持ってる?
A10 ぃろぃろ フォークリフトの免許トカ持ってますw
Q11 彼女or彼氏いる?
A11 ぃなぃ マヂメに募集中です
Q12 講義は真面目に出てる?
A12 寝坊する以外わマジメに出てる けど寝てるw
Q13 単位は順調に取れてる?
A13 一応取れてるハズ
Q14 なんかサークル・部活入ってる?
A14 ロボットプロジェクトってトコに所属してます
Q15 食堂のお勧めメニューは?
A15 やっぱ王道の”KITランチ”でしょ って学校名わかるしw
Q16 バイトやってる?
A16 そんなんやってる時間ねぇ
Q17 おつかれー
A17 疲れた~ って質問になってなぃw 

このバトンに回答する / 回答した人を見る

 
