今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 


 
 

第643回「里帰りはしますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「里帰りはしますか?」です。今日で会社勤めの方は仕事収めでしょうか。クリスマスも終え、いよいよお正月が近づいてきています。年末年始は里帰りしますか?本田はおばあちゃん家も近いため、里帰りというものを経験したことがありません。交通機関も混雑し、...
FC2 トラックバックテーマ:「里帰りはしますか?」




ども。

里帰り中のネコザメです。


昨日わ今年の部活納めの日でした。
ってコトでけぇくんの提案でカラオケに行くコトに
いざ集合場所に行こうって時、自転車のカギがねぇ(汗
思いつく限りを探しまわってみるも見当たらなぃ。。。
なんでこんな時にこんなコトになるのだろぉか・・・。

しょぉがなかったんでカギを壊すコトに
壊す道具がなかったんで集合場所までカギのかかった自転車を引きずり・・・
途中ですれ違った人達に変質者を見るような目でみられましたょ

まぁ最終的にわペンチトカドライバトカ工具を借りてカギを壊すことに
最後の一撃わヒデのペンチ攻撃でしたw
みんなわマネしちゃ駄目ですょww


その後わ学校の近くにある『チャーシュー亭』で夕食
チャーハンにマヨネーズって結構相性がぃぃってコトを新発見!!
みんなも是非お試しを

んで1回家帰ってヒデ家に集合してカラオケにGO!!
雪が降る中チャリで移動
凍結防止用の噴水の水が歩道まで飛んできててヤバかったw
ぁと道路に溜まった水を跳ねながら走ってった車を久し振りに憎く感じました

カラオケに入ったのがPM10:00頃だったっけ?
まぁそんくらぃに入って結局出たのがAM4:00w
タケなんか途中で来て途中で帰ってったし
無茶言った俺が悪ぃんだけどねぇ

そんなこんなで解散


家に着いた俺わ静岡の実家に帰るために荷物をまとめ・・・
コタツに入って休憩してたら・・・爆睡w
一緒に帰る友達からのモーニングコールで起床
と思ったら2度寝ww
結局起きたのが待ち合わせ時間の15分前www

その後わご想像にお任せします
とにかく急いでシャワー浴びたり荷物詰めたりしてましたww


2分遅れで集合場所に到着
金沢駅までわちょっとリッチにタクシー
もちろん人数集めてみんなで割り勘したけどねw
実わこの日、雪がぃぃ感じに積もってて
友達と「今日結構遊べたねぇ」って言ってましたw

駅着いて実家にお土産を・・・ってお土産屋が空いてナィ
しょぉがなぃんでコンビニで売ってたお土産を買って電車へ
ホームに行くと・・・
「ん?電車来てなぃ
そぉなんですょ
雪の影響で電車が遅れてたんですょ

結局電車わ10分遅れで来て
乗り換えする米原に着いたのが17分遅れ
車内アナウンスで
「本日わ電車が遅れご迷惑をお掛けしました。
なお、時間の関係上新幹線への接続わできません。大変申し訳ございません。」
って切符買ってあった新幹線への乗り換えができなぃのか
結局『ヒカリ』じゃなくて次に来た『こだま』に乗るコトに
せっかくリッチに指定席取ってあったのにぃ
まぁ天災だからしょぉがなぃけどねぇ
ってか雪降るって予想ができてたならなんか対策できなぃのかねぇ
んで掛川で鈍行に乗り換えて実家のある最寄駅まで

久し振りに静岡来たけどやっぱ静岡わぃぃねぇ
まず天気がめっちゃぃぃ
しかも暖かぃしね
薄着で生活できるょ
裸族解禁って感じかなw
まぁこれから寒くなるだろぉから気をつけなきゃだけどねぇ
とりぁぇず寝る時わ裸族ですww



さて、年末わ忘年会
年明けわ新年会と結構ハードな生活になりそぉです
特に体と財布にわ大ダメージ!!w
金沢に生きて帰れるよぉに頑張りますww



ってコトで今日わこの辺で

でわ。













(*^ー゚)ノシ
 
 

くりすますいぶ

ぱーんず(*'∇')ノ

聖なる夜わ一人ぼっち確定のネコザメです。。。


昨日わ祝日とゆぅコトで学校も休みでした。
そこで、愛知県までロボコン遠征してきました

山田sトカさんごろうsわわかると思うけど
東海スクールネットってゆぅ団体が主催してる大会なんですけど
俺わその第1回大会から出場してるいわば常連
ってコトで主催者側からオファーが来まして遠征に行くコトになったわけですょ


23日の大会当日
家を出発したのがAM5:00
当然バスがその時間に走ってるワケもなく
先週近所のタクシーに予約を入れてたんですょ
ケド、予約した時間を過ぎてもタクシーが来ない
速攻で予約したタクシー会社のところまで走って行ってみると・・・
そこにいたぉっちゃんが「予約の話わ聞いてなぃですねぇ」って、ォイ
コトを説明すると「じゃぁ連絡が回ってなかったんですねぇ」って、ふざけんな
とりぁぇず近くにいたタクシーを読んでもらうコトに・・・
んで来たタクシーに乗って急いで駅まで行ってもらぃました
なんとか電車が出発する時間の10分前に駅に到着

なんとか電車に乗り込みセーフ
この時点で捻挫してる右足がもの凄く痛ぃ

ぁ、捻挫の話わ『mixi』で書いてるんでそっち参照で
ココで書いて欲しぃって要望があればコメントに書いてくださぃ。


んでまぁ電車に乗ったまでわよかったんですけど
目的地までの乗車時間が3時間
最初わパンズでやる曲のスコア見てイメトレしてたんですが
何十回かやってるとだんだん飽きてきて・・・
その次にPCで映画見てました
でも見終わってぁと30分残ってた。。。
結局音楽聴きながら寝るコトにw

目的地に到着して下車
初めての駅に迷いながらも目当てのバスに到着&乗車
乗ること25分
やっと大会会場に到着


会場に入ると・・・
「ぁ(ネコザメの苗字)先輩だ」って大会に出る中学生が言い始めてビックリ
ぁとで先生(大会主催者)に聞いてみるとどぉやら俺わ伝説になってるらしぃですょ(照

とりぁぇずバックからロボットを出してると・・・
「コレどぉなってるんですか」って質問攻めに
好奇心旺盛なのわぃぃけど寝起きの俺にわキツかった・・・w

そんなこんなで先生に頼んで金ノコとバイスを借りてロボット作り開始ww
そぉなんですょ部活が忙し過ぎて大会用のロボットが完成してなかったんですょ
んでまぁガリガリ ウィーンってやって
とりぁぇずわ動かせるロボットが完成(汗

この時点でもぉ勝てる気がなぃ状態でした。。。
操縦練習してなぃし満足いくロボットが完成してなぃし
まぁ今回の大会わ勝つために来てるワケじゃなかったんでぃぃんだけどね


んで試合開始
ネコザメロボットわ・・・ボロ負け。。。

ぃぃんだもん。勝つために来てなぃから・・・。
でもやっぱ負けると悔しぃ

先生が「来年も来てね」って言ってたから
来年わ完成度の高いロボットで参戦だ
ぁと、山田sとさんごろうsを引き連れて大会荒らしをするぜwwww


ってな感じで大会わ終了
閉会式で「(ネコザメの苗字)くん一言お願いします」って先生が言い始めて
「ぁ、(ネコザメの苗字)です。今回出てたロボットは・・・・・・・・・・」っていつも使ってなぃ頭をフル回転させてました(汗

そこからが本題の『ロボット相談会』
今回この大会に出たのはこのためだったんですょ
小中高の学生とその先生方、教授方を相手に自分の作ったロボットの紹介と技術の紹介をするんですょ
もちろん大量の質問がくるワケで
先生方も結構マジな質問してくるんでこっちも気合い入れてやんなぃと困るコトになるんですょ(涙

結局1時間くらぃロボット語ったり質疑応答やったりしてました
とりぁぇず俺の仕事わそれで終了。


その後荷物をまとめてると大会会場になってた学校の生徒が団体で質問に来て
30分後無事解放されましたw

気を取り直して荷物をまとめてると・・・
「(ネコザメの苗字)くん、ご飯一緒に行こうか」って先生から昼ご飯のお誘ぃが
ぶっちゃけ財布が寂しぃ状態になってぃたのでマジで嬉しかったですw

いざ先生の車へ・・・ってベンツじゃん
しかもヤ○ザが乗ってそぉなちょっと古い型のゴッツィやつ
乗ってみると乗り心地がハンパなくぃぃw
ひと時の社長気分を味わえましたww

んで他の先生、教授方と一緒に雑談しながらご飯を食べて解散
帰りわ駅までベンツで送ってくださぃました
ホントぁりがとぉござぃました。


ってな感じで電車に乗って金沢に帰還しましたとさ
帰りの電車の中でもやっぱPCで映画見て
余った時間は睡眠ってな感じでした。



今日わ長々と書いたなぁ
最後まで読んでくれた人ホントぁりがとぉ


ってコトで今日わこの辺で

でわ。













(ρд-)zZZ
 
 

ふゆだねぇ

20081212131812
ぱーんず

裸族なネコザメです

今日わ初のケータィからの更新ですょ
理由わとくになぃけど昼休み中ヒマだったからさぁ

とまぁそんな感じなわけですが
最近寒ぃですょねぇ
もぉ12月ですょ
気分的にわつぃこの間夏休みだったって感じですょ

ぁ、そぉぃぇばちょっと前からだけど
リプトンの紙パッケージのデザイン変わりましたねぇ
もぉクリスマス仕様ですょ(早
ってコトで写メってみました

リプトンってホント美味しぃよねぇ
自分で入れた紅茶わあんなに美味しくなんなぃょ



さて、そろそろ授業が始まる時間だぁ

ってコトでこの辺で
 
 

第630回「猫舌ですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「猫舌ですか?」です。ほうじょうは、多分猫舌じゃありません。スープはできるなら熱いほうがいいし、温かいジュースもあんまり冷めないほうがいいです。ただやっぱり熱いのを無理して食べるのでそれなりに口の中を火傷はしてしまいます。でも美味し...
FC2 トラックバックテーマ:「猫舌ですか?」




ども。

猫舌なネコザメです。


久し振りの更新だぁ
更新する暇なかったワケじゃなぃんだけど
ぃろぃろ疲れてて最近すぐ寝ちゃぅんですょ
先月の徹夜したぶんのツケがまわってきたかなw

そぉぃぇば先週の土曜日に初雪が降りました♪

20081207091053.jpg


雪を見たのわ数年ぶりですょ
だって地元わ全然降らなぃんだもん
とりぁぇずテンション↑↑
雪国出身の友達わ「あ~ぁ」って顔してましたw
その日の部活帰りわめっちゃはしゃぃでチャリで爆走!!
路面凍結防止用の散布してる水をモロに足に浴びながら走ってましたw

家帰ってから隣の駐車場でチャリ遊びしました
フロントロックさせて思いっきり漕ぐ!!
そして左右に体重移動すると・・・
フロントを中心にその場でパワードリフトww
ちょーしこぃてやってたらいきなりリヤが思いっきりスライドして・・・
はぃ。コケました。。。
ぉかげで左脛を強打してもの凄ぃ痛かった^^;
チャリ起こしながら「俺何やってんだろ」ってシミジミとしちゃぃましたとさ。。。


さて、今日わまだまだありますょw
キーボードとスピードパッド買っちゃいましたw

Lenovo ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付 [31P9514]
31S9A64DZQL__SS500_.jpg
20081208224031.jpg

かなり頑丈なソフト(合皮系)ケースが標準でついてくるコンパクトなキーボードです
裏側にコードを巻き取るトコロがあって結構便利です
赤い物体わトラックポイントっていってアナログスティックな感じで使えるマウスです
バナナ食べながらネットやってる時トカわ片手で操作できて便利ですょw
ただ、TOSHIBAとIBMわキーの配置が微妙に違うんでタイピングする時に戸惑ってしまう^^;

Belkin Nostromo Speedpad n52te F8GFPC200QE
41n0kFeX3xL__SS400_.jpg

これわCFとかオンラインゲームやる時にやりやすいかなぁって思って買ってみました
が、思ったより使いにくくて微妙
結構高かっただけにやってしまった感がバッチシです。。。
もっと設定弄って慣れれば使いやすいんだろぉけどねぇ
そこまでやりこむ時間がなぃですw
結局自己満足で終わりそぉ
さんごろうsにでも売ってあげよぉかなぁww



さてと、でわ今日の本題に入りますかww
前置き長すぎですねw
俺わめっちゃ猫舌ですょ
だから大好きなラーメン食べる時もフーフーしなぃと食べれなぃんです(涙
ホント不便な舌べらですょ

みんなわ猫舌ですか?


ってコトで今日わこの辺で

でわ。







早くロードのフレームこなぃかなぁ





ぉ疲れぱーんず(。・ω・)ノ゙
 
 

ぱーんず。

ども。

『毛糸下着’s』の新メンバーのネコザメです。


今日わ日曜日!!
週に1度だけの休日
部活なければ土曜日も1日休みになるのにぃ。
まぁそんなコトわ置いといて

今日わ以前からお誘ぃしてくれていたバンドの人達と遊んで来ました
ぇ?この前おじさん達とバンド組んだんじゃなぃかって?
一応今もおじさん達のバンドに入ってますょ。
でもスタジオ行ってから全然音沙汰なぃんですょ
スコアとか送っても返事なぃし・・・。

ってコトで2コ目のバンドの元へw
今日わ朝からファミレスでメンバー達とご飯しながら談笑w
はじめボーカルの人が遅れるって話でいなかったんですょ
なんで「とりぁぇず飯食うかぁ」ってコトになってとりぁぇずドリアを注文
そのうち自己紹介が始まって趣味の話に
したら3人のメンバー(全員男)と趣味がピッタリw
3人のうち2人がポールスミスの財布で俺もポールスミスだし
携帯わストレートタイプだし
全員車好きだし(1人整備士)
ドリラジ経験者だし
ぁる意味運命的な出会いでしたょww

んでアメ車の話で盛り上がってたらちょぉど料理が来て
みんなそっちに集中w
そのうちボーカルの人が到着
ボーカルわ女性でメールしてると普通にギャル文字w
見た目わちょぃギャル
でも中身わ普通な感じで以外な感じでした

んでまぁボーカル来たんでメンバー全員揃ったわけですょ
したらリーダー的存在の人(ユウさん)がいきなり「曲決めるかぁ」
って言い始めてその場で決めるコトにw
メモる紙がなくて結局ファミレスによく置いてあるちり紙みたぃな紙にメモするコトにw
なにげボールペンわ持ってたww
んで「なにがぃぃ?」って話になって・・・
俺の知らない曲がたくさん候補に(汗
「ネコザメわなんかやりたい曲ある?」ってユウさんに話ふられて・・・
女性ボーカルの曲わ洋楽くらぃしか聞かなぃょ!!って思いながら
「じゃぁアブリルラビーンとかブリトニースピアーズとか・・・」って適当に流しておきました(大汗
よくよく話を聞いていくとこのバンドわPunkRockを主にやってるらしく
俺の答えわあまりょろしくなかったってゆぅ感じでした。。。

んでまぁ話わ進んで「とりぁぇず5曲やりましょぉ」ってコトで
候補から5曲を選出
まぁこれわ後々書いていきましょぉかねぇ (覚えてなぃだけw


とまぁそんなこんなで曲が決まってファミレスからカラオケに移動=3

とりぁぇず歌いはじめたワケですけど・・・
ボ、ボーカルの人ウマすぎ。。。
特にSHAKALABBITSとか歌ったらヤヴァィ!!
採点したら全国ランキングで上位ばっかりだし
隣に座ってる俺わ速攻で歌う気失せましたょw
なんかもぉ俺の無力さがしみじみと・・・
でもまぁ楽しかったんでょかったです
とにかくメンバーのテンションが高ぃ!!


あ、そぉそぉ
バンド名の話してなかったですね
バンド名わ
『毛糸下着’s』です。
ぇ?
冗談なんかじゃなぃですょ
真面目にこの名前なんですw
読み方わ『ケイトパンズ』です。

しかもこのバンドでの挨拶わ・・・
ぱーんず」なんですょw
ノリを大切にしてるバンドってコトが良くわかりましたw


とりぁぇずわ他のコトに支障が出なぃ限りこのバンドでドラムをやることになりそぉです
おっちゃん達のバンドわ活動状況によりけりですね
これから考えていきたぃと思います。


ってコトで今日わこの辺で

でわ。













ぉ疲れぱーんず(。・д・)ノ゙
 
