今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 


 
 

辛!!

ども。

濃い味好きなネコザメです。


背中のセクスィーな日焼け痕が消えないままですが
夏も終わりですねぇ

お盆明けから本格的にロボット制作が始まった『夏ロボ』ですが
今週末に大会が開かれます
正直ロボット完成が間に合うかどぉかの問題になってきそぉなレベルですが
精一杯1年生を応援していきたぃと思います。


さて、昨日いつものメンバーと一緒にラウンドワンに行ってきました
ボーリングがメインでオールナイトでスポッチャやってました

ボーリングの第5ゲーム目にやった賭けでボロ負けしました。。。
最初わ4人中2位に着けていたんですが
第9フレームから最下位が4連続ストライクを出して大波乱
ついでに3位もストライクを出して
俺わ普通にスペアと8ピンあたりで最下位に転落
ってコトで4連続ストライクの人にジュースを1本献上させていただきました。

その後わスポッチャでバレーとかキャッチボールやってAM5:00


お腹が減ったってコトで『す○屋』に行きましたが、
そこで注文した牛丼キングでまさかの事態になってしまぃました。
この牛丼キングわメガ牛丼の2倍に相当する量なのですが
なぜかその時わ味の濃さまで2倍!?になってまして・・・
いつもわ笑いながら食べてる食事で怒。

店員を呼んで「塩辛いけどどぉなってるんですか」って言うと
俺が食べてた牛丼キングを厨房に持って行ってなんかゴソゴソやってる
遂にわ塩分濃度計まで持ち出して厨房にある牛丼の具を測定し始める始末。
その後店員に「すぃませんが只今牛丼の味が濃く出てしまっているようなので、お代わ要りません。」
ってなにその謝り方・・・。店員がバイトってのわわかるけどさぁ。
正直呆れましたょ。
とりぁぇず他の友達が食べ終わっていたのでそのまま帰宅。

帰宅後カップラーメン(濃コクとんこつ)を食べるも味がやたら薄く感じる・・・。

今後1ヵ月くらぃわ牛丼を食べることわなぃだろぉなぁ
ってコトでみんなも煮込み系の料理を作る時わ気を付けましょぉ。



そぉぃぇば遂にGIANTが北海道に旅立ちましたょ。
結局当初の予定から3か月くらぃ遅れちゃぃましたm(_ _)m
とりぁぇずフルカーボンってコトでかなり乗り心地がぃぃ
丁寧に乗ればクラック(亀裂)が入るコトわなぃと思ぅ
まぁ俺が乗っても大丈夫てコトわたぶん大丈夫w



ってコトで今日わこの辺で

でわ。














(。・ω・)ノ゙
 
 

やったー

ども。

脱皮中のネコザメです。


まずはじめに報告があります。
俺の所属する金○工業大学のロボコンチームが
8月22日(土)に開催されたABUアジア・太平洋ロボットコンテスト2009 東京大会
惜しくも決勝トーナメント1回戦でベトナムに敗北したもののベスト8という好成績を残しました。

俺の作った手動ロボットも調子良く動いてくれたようで
とりあえず2009年度の大学ロボコンは幕が下りました

次年度はエジプトが開催国となりピラミッドをモチーフにしたルールになるようです。
来年こそはチームメンバーとして出場し
ABUロボコンでの優勝を目指したいと思います。



さて、そんなこんなで夏休みもぁと少し
とわゆぅもののぁと1ヶ月ぐらぃ残ってるわけですが・・・
正直夏休みとゆぅ感覚が全然なぃです。
だって朝から晩まで部活に缶詰状態なんだもん


そんな中での息抜きの言えばバンドとロードですょ

バンドわ10月頃のライブを目標に本格的に練習やってます
最近わテンポの早いリズムをキープ出来なくて
メンバーに「ネコザメ筋トレしろょー(笑)」って冗談で言われてるので
とりぁぇずわ基礎練習を徹底的にやろぉと思ってます

ロードわGIANTのメンテをしつつSCOTTのパーツ探しに精を出してます
とりぁぇず日曜日に練習用ホイールのR500が到着したので
ぁとわ駆動系が揃えば走れる状態になります
ガチ乗り用ホイールの購入わしばらくお預けになりそぉです

↓ガチ乗り用ホイールの候補
①マビック/キシリウムエリート
②イーストン/EA50
③カンパニョーロ/ゾンダ
④スピナジー/ゼロライトPBO




ってコトで今日わこの辺で

でわ。














ビットリアのZAFFIRO II 硬ぃょ(´ε`;)
 
 

夏休みラスト。

ども。

こんがり日焼けたネコザメです。


今日わ午前中ドラムの練習したあと
午後わ金沢へ帰宅します。

お土産いっぱぃ買ったんでお楽しみに



さて、貴重な夏休み(部活のスケジュール的な意味で)も今日まで
結局一番やりたかったコトをやれなかった感があって残念
まぁそのぶん祭りとかOB会とか楽しめたんでよかったですょ


そぉぃぇば静岡空港に行ってきましたょ
噂どぉりでっかいスーパーと駐車場って感じでしたw
でも運がぃぃコトにSCOTTのS45を見るこができました
とゆぅのも夫婦でサイクリングに来ていた人がいて
奥さんがanchorで夫がscottだったんですょ
やっぱscottわ黒に黄色だよなぁとか勝手に納得してましたw



ここからわ夏休み中に撮った写真をupしときます

大井川大花火大会
雨で延期になった大井川大花火大会
この日も天気が悪く雲で花火が台無しに

焼津海上花火大会
毎年行ってる焼津海上花火大会
この日わかなりぃぃコンディションだったけど途中で雨が降ってきた
でもやっぱ焼津の花火わ一味違うょ

横打ち花火
海上から横に花火を打ち上げてます

海面花火
たぶん焼津名物の海面花火
海面で花火を爆発させてます
もちろん見えるのわ上半分だけ

りんや
OB会で夕食を食べに行ったトコ
ここのチャーハンわかなり美味しぃ




ってコトで今日わこの辺で

でわ。














(。・д・)ノ゙
 
 

じしーん。

ども。

地震のほぉが寝起きの良いネコザメです


ちょっと前の話になりますが
8月10日の朝5時07分頃に震度5弱の地震に見舞われました
震源わ実家の隣町の沿岸らしぃです


寝てたらいきなりデカイ揺れがきてなにが起きたか分からない状態のまま
揺れが治まるまでとりぁぇずその場に待機って感じでした
最初のデカイ揺れが治まってからも何度も余震がありました

地元わ東海大地震が来る来るって言われ続けてる地域なんで
「これが東海大地震?」みたぃな感じで結構冷静でした
これも避難訓練のお陰?

昼頃から家の破損個所や破損物のチェック
数か所、壁の角のほぉがちょっとだけひび割れ&欠けてました
屋根瓦わ全く問題なしで
他もほとんど無事でした

俺の部屋でわ中学の頃から作ってたのロボット達が落下して数台壊れました
が、他にわ特に破損わなく棚の引き出しが出てきてた程度でした

家族にも怪我等わなく一安心です。



さて、今回のこの地震なんですが
東海大地震とわ関係のないものらしく
規模もかなり小さいとのこと
ただし、東海大地震の起こる時期を早めた可能性があるそぉです

実際わどぉなんでしょぉかねぇ
ぶっちゃけ今すぐ東海大地震が来てくれたほぉが家族が近くにいて安心なんですが・・・。



そぉぃぇば今回の地震で金沢のほぉでわ震度3だったみたぃです
ロードとかを壁に掛けてるからちょっと心配。
金沢に帰った時に部屋が変なことになってなぃことを祈ります


ってコトで今日わこの辺で


でわ。














(*´ェ`*)ノシ
 
 

実家に到着。

ども。

テンションなネコザメです。


ぃや~実家わぃぃですねぇ
食費を気にせずガッツリ食べれるから燃費の悪い俺にわ天国ですょw


さて、今日から10日間くらぃお盆休みってコトで部活もお休みです
それで実家に帰省してるわけですが

とりぁぇずわドラムの練習をメインに
時々祭りに行く毎日を送ろうかと思ってます


昨日久しぶりにスタジオ入って練習したら前より悪い状態になってたんで
この長期休みと実家の電子ドラムを活用して強化練習をしようとゆぅ計画


それにしても梅雨明け宣言されたにも関わらず雨続きですょ
お陰で花火大会が延期・・・。
でも延期後の日程でも天気が悪いとゆぅ情報が。。。
どぉすんだょ運営さん!!

まぁどぉしよぉもなぃけどさぁ
浴衣を新調したとゆぅのに。。。



ってコトで今日わこの辺で

でわ。














(。・ω・)ノ゙
 
 

帰省。

ども。

帰省の時の恐怖わ寝坊のネコザメです。


今日わケータイからの更新です
なぜかとゆぅと今バスに乗ってるからです
タイトル通り帰省してるんですょ

こんな朝早くにって思うかもだけど
実家に着くのわ昼過ぎ…。

帰省に半日掛かるってのわ
都会じゃなぃところの宿命ですかねぇ
まぁ乗り換えが悪くなければ
もぉちょっと早く着くんだろぉけど…


ってことで駅着くまで寝ます

でわ。








(´□`)
 
 

第788回「プールはいきましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「プールはいきましたか?」です。もう8月に入りましたね。夏真っ只中!本田は無駄な贅沢ですが、クーラーの中ばかりにいてまだ夏をあまり感じていません;夏といえば・・・プール!みなさまは今夏プールにいきましたか?本田は、プールどころか・・・...
FC2 トラックバックテーマ:「プールはいきましたか?」




ども。

クロールより平泳ぎのほぉが得意なネコザメです。


プール行きたいですねぇ
大学生になってから水遊びわ全然してなぃです

友達とガチで泳ぎに行きたいねぇって話をしたりわしてるんですが
いつになったら実現するのやらって感じです


でもプールぃぃですょねぇ
キャピキャピなギャルにビキニ姿の女の子(●´艸`)

ぁ、ぃやなんでもなぃですょΣ(゚ロ、゚;)
あくまで妄想の世界ですから。。。


それにしてもここ数年海とか川で遊んだ記憶がなぃかも
中学ん時とかわ海に釣りとか行ってたけどなぁ


とりぁぇずプールに行きたい人募集中ですw


ってコトで今日わこの辺で

でわ。














(ρд-)zZZ
 
 

8月だぁ

ども。

最近ツイてなぃネコザメです。


とうとう8月に入っちゃぃましたねぇ
梅雨明けも発表されて夏も本番って感じです


さて、久々の更新ですが
ここ2週間ツイてなぃコトばっか起きてて(起こして)もぉ最悪です

中身としてわ部活のトップな先輩に対してブチキレたり(しかもNHKの取材班の前で)
ロードで長距離走ってる途中にパンクしたり
気に入って買ったPC用のカバンに俺のPCがサイズ的に入らなかったり・・・etc

なんかもぉぃろぃろありすぎてツラィですょ


ってコトでストレス解消に最近わ長距離サイクリングに加えて
筋トレを前よりも多くやるよぉになりまして・・・

お陰で前よりも燃費が悪くなってしまぃましたw
いくら食べても1時間後位にわお腹が減るんですょ
食費がハンパなぃ状態です


ロードで1日40kmわ当たり前な生活だし
まぁしょうがないって割り切ってわいるんだけど
SCOTTを組むための貯金が。。。


まぁ燃費が悪くなった割にわ1月前に比べて
体重が0.5kg減
体脂肪が1.5%減
なんでとりぁぇずわ体が絞れてるんでぃぃかなぁって思っちゃったりしてます




ぁ、そぉぃぇば
GIANTにDHバー着けちゃぃました。。。
しかもかなりGIANT乗っちゃってます
親父ゴメンm(_ _)m
ダンボール手に入ったらフルメンテして即行で配送させて頂きます!!



ってコトで今日わこの辺で

でわ。














(;・∀・)
 
