今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 


 
 

かるじゃが。

ども。

春の予感がするネコザメです。


今日で1月も終わりですねえ。
年々時間が過ぎるのを早く感じてます。
歳のせいですかねえ。


さて、最近ゲーセンにハマってまして
こんな物を取りました。

メガウエハス

ウエハスですが・・・デカイ!!
携帯が小さく見えますよ。


ですが・・・。


まだまだこんなもんじゃ終わらないですよ((;゚Д゚)

かるじゃが。

ど~ん Σ(゚ロ、゚;)
かるじゃが。
8個収穫しました。



ですが・・・。




まさかの・・・ Σ。_( д。;)


かるじゃが2.

どど~ん。( ̄□||||
かるじゃが8個&ボトルガム2個追加 ←全部写ってないけど。

※残念ながら2個食べてしまいました。


かるじゃが好きな人はいつでもどーぞ(笑




ってことでかるじゃがのCM動画でお別れです。

↓なにげこうゆうアニメーション(?)が好きだったり。



では。
















こんなん食べたら豚さん決定や( ̄Д ̄;;
 
 

初サイクリング。

ども。

やっぱりロードが好きなネコザメです。


DJのほうは相変わらずヘッドすら買ってませんが
フォークを眺めてニヤニヤしてます←変態


さて、日曜日の話ですが
サイクリングに行ってきました。
自転車初めってやつですね。
久しぶりのサイクリングってことで
張り切って家を飛び出したところ・・・寒い。
さすがに半パンタイプのレーパンでは無理でした(汗
しょうがないのでたっきーがバイトしてる店でレッグウォーマーを購入。

レッグウォーマー

パールイズミをレッグウォーマーです。
アキレスケンのところにチャックが付いてて履きやすそう。
んでさっそく履いてみた。

レッグウォーマー履いてみた。

うん。これなら寒くなくて良い。
チャックは擦れて痛いかもって思ってたけどそうでもなかった。
ってことで改めてサイクリングへ。


コースはいつもの山。
1時間くらいのコースですが今回は軽く流して行ったので
1時間半くらい掛りました。

久しぶりのロードはやっぱりキツイ
体調は良かったんですが筋力とか心肺機能が低下したらしく
ペースを早くすると途端に苦しくなる
今後のトレーニングで復活させるしかないですね。
でも、ヒルクライムはなぜか苦しくなくテンポ良く登れた。

その後頂上付近で記念撮影

するさと館だってさ。

ヒルクライムなのになぜかブルホンバー仕様・・・。
たぶんこのままタイムトライアル仕様に移行すると思います。

にしてもまだ雪が残ってて寒い。
山に入ると雪が全然融けてないし。

プロジェクトも試作機完成に向けて忙しくなってきてるんで
次にいつサイクリング行けるかわかんないです。


でもまあ乗れる時に乗りたいなあと。


ってことで今日はこの辺で

では。
















m9(´Д`).。o(GWツーリングの参加者募集中!!)
 
 

ほいーる。

ども。

自転車同好会に入ろうとか思っちゃってるネコザメです。


プロジェクト忙しいのに両立できるのかねえ。


さて、DJのホイールの話ですが
先週、前後のハブ&リムを近くのショップで注文してきました。
メーカは全部DMR
Fハブ→Convertable front Hub
Rハブ→Single Speed Freewheel Hub
前後リム→DeeVee Rim Black

Fハブとリムは在庫があったんですが
Rハブがどーも怪しい。
ってことで問い合わせしてくれることになって
したら昨日、ショップ行ったら店長さんが
「Rハブは生産終了したみたいだから無理みたい。」だってさ
カタログに載ってたのって2010モデルじゃなかったの?
って感じですがまあしゃーないですね。

DMRを購入予定の方はくれぐれもお気を付けを。



てことで今日はこの辺で

では。
















(´ε`;)ハブどーしよ。
 
 

のまのま。

ども。

飲み会で酔いたくないネコザメです。


だって酔うと眠くなるんだもん。


さて、土曜日の話になりますが
プロジェクトの新年会があったので参加してきました。

・1次会
焼肉屋のコース食べながら飲み放
技師(先生)さんの音頭で乾杯。
みんなグビグビ
俺は・・・飲み気より喰い気(*´Д`*)
途中テンション上がり過ぎてジャンケン大会とかやってましたよ(笑
なんだかんだでチューハイを4杯ほど空けて終了。
最後は店の前で記念撮影して解散。

・2次会
k森と後輩達数人と一緒にラウワンへ。
ボーリングは3ゲーム。
いつも通り最終の第3ゲームは
スコアの一番低い人が一番高い人にジュースを奢る賭け
最後の最後でk森が奇跡の大逆転をしてトップに
s藤が予想通りのビリ(汗

それにしてもラウワンの自販機は高いね
500mlペットボトルが1本200とか
結局k森は200円の”いろはす”を奢ってもらってました(笑

・3次会
運動不足解消ってことでオールでスポッチャに行くことに。
が、屋上にあるバッティングとかは大雪の為閉鎖・・・orz
まあしょーがないですかね。
とりあえずゴルフのドラコン競いましたよ
まあ選択体育でゴルフやってた俺の圧勝でしたけどね。
それからサッカーナインとか反射神経測るのとかやって
ビリヤード練習して
ゲーセンでシューティング系やりまくって
くたくたになりながらもカラオケやって終了。

・4次会
このとき既に朝の5時過ぎだったので近くの松屋で朝食。
去年のの夏の牛丼キングの一件があるので
今回は大人しくチーズハンバーグカレーにしときました。
みんな食べ終わった頃には後輩の一人が寝始めてました
しょーがないので叩き起して早々(?)に解散&帰宅。


そんなこんなでとっても疲れた一晩でした。


ってことで今日はこの辺で

では。
















(ρ.-)ネムイ
 
 

じ~んときた。

ども。

久しぶりに徒歩で通学したネコザメです。


今日はこの曲でも聞きながらどーぞ。



さっきまで”秒速5センチメートル”を見てました。
この映画は
①桜花抄
②コスモナウト
③秒速5センチメートル
の3つの短辺映画から構成されています。
その最後の秒速5センチメートルの中に

『あなたのことは今でも好きです。
でも私たちはきっと
1000回もメールをやりとりして
たぶん心は1センチくらいしか近づけませんでした。』

という別れのメールを読むシーンがあるんです。

俺はなぜかそこで心をぐっと掴まれた気持ちになりました。
なぜでしょうかね。
少し考える時間が必要な気がします。



さて、話は変わって
積雪がハンパないです。
去年が降らな過ぎた気がしないでもないんですが
今年のが異常な気もします。

立った!!自転車が立った!!

昼頃にはスタンドなしで自転車が立つまで積ってました。

やっぱ雪は楽しい。

昼休みには雪合戦とか。
相変わらず大学生らしからぬ遊び方ですが
学生だからこそできることなのではないでしょうか。
やっぱり一緒にバカできる仲間がいると楽しいですね。

プロジェクトは大雪のため30分早く切り上げ。
帰りにK森と後輩達と一緒にカレー食べました。
その帰り道

自転車ダルマ?!

雪ダルマならぬ自転車ダルマになりかけてるのを発見しました。
カゴとか雪で溢れてるし。

それにしても寒いです。
明日も雪が降るらしいので徒歩で通学になりそうです。


ってことで今日はこの辺で

では。
















(´ω`)≡З
 
 

ふぉーくとか。

ども。

雪でテンション下がり気味なネコザメです。


今日は朝からやたら風が強くて寒いと思ったら
夕方から横殴りの雪が降ってきました。

3時間余りで通学用のママチャリにもこんなに雪が。
雪積るチャリ


そういえば正月に携帯変えました。
NEW携帯。

ドコモのN-07Aです。
いつもはシルバーとかなんで今回は赤(VERMILION)にしてみました。
有名なデザイナーさんがデザインしてるらしいです。
待ち受けの時計がお気に入り。


さて、先週言ってた注文の品ですが
今日届きました。
MANITOUです。
マニトウのフォークです。

中身は・・・
Gold Label<br />
Gold Label。

ドーン。
ゴールドレーベルです。
写真だとクリーム色っぽいけど
肉眼だともっと黄色です。

某通販サイトで2キロってことだったので購入。
が、計測結果は2.4キロ。。。
まあコラムを切れば軽くなるでしょ(汗

そして仮組み
仮組み。

ヘッドパーツないのに仮組みと呼ぶかどうかは不明ですが
気分だけは味わえました(笑

でもやっぱ写真で撮るとウ○チになってしまう。。。
とりあえずは塗装もそのままの状態でいきたいと思います。


フォークついでに特価品のワイヤロックも買いました
が、やっぱそれなりな感じでした。
愛車を守るにはもっとしっかりした物を買わなければ。


ってことで今日はこの辺で

では。
















(*´Д`*)早くDJに乗りたいなあ。
 
 

かなざわ。

ども。

ちょっと喉が痛いネコザメです。


10日の成人式に行ってきました。
が、正直楽しくなかった。
だって中学時代のクラスごとでワイワイやってるんだもん。。。

まあ端からわかっていた事ですが。

それでも懐かしい仲間たちと再開できてよかったです
一緒にNゲージ(電車の模型)で遊んだ友達が東京のどっかで駅員やってたり
一緒に色々やんちゃやってた友達がオタク&ロード乗りになってたり
ホント驚きと発見の連続でしたよ。

相変わらず女子は顔と名前が一致しませんでしたが・・・。



そんなこんなで昨日金沢に帰ってきまして
今日は朝からプロジェクト(部活)でした。
いつも通り一日中フライスを回してて疲れました。

明日は制御工学のテストだってさ。
周波数応答とかベクトル軌跡とかが出るらしい。
勉強しなければ。
それにしても休み明け早々にテストは無いでしょ先生。


なんか最近色々欲求不満過ぎてやばいですよ。
勉強に然り運動に然りもちろん性欲も。。。
とりあえずロードに乗って気を落ち着かせたいけど
最近はすっと雨が降ってて乗れない。

やっぱローラー台欲しいなあ。
あ、物欲もあったか(汗



とりあえず寝て気を落ち着かせます

では。
















(´・ω・`)。。。
 
 

帰省2。

ども。

また帰省中のネコザメです。


明日は地元中学での成人式です。
俺は地元の中学に行かなかったので
みんなと会うのは小学校以来。
ってことは8年ぶりになりますかね

小学生時代の俺は今の俺とは全然違う感じで
なんてゆうか見た目がおぼっちゃまタイプ?だった気がします

背もかなり低くて
背の順で並べば一番前で腰に手を当ててました。


今となっては良い思い出です。


ってことで今日わもう寝ます。

おやすみなさい。
















(´・ω・`)みんな俺のこと覚えてるかなあ。
※下書きのまま更新し忘れてたので1/12更新です。
 
 

ポチッとな。

ども。

スタンディングで信号待ち練習中のネコザメです。


どっかの誰かがフロントタイヤなくても通学できる的なことを言ってた気がしますが
この人はホントにやっちゃってますよ
まあ一瞬だけしか映ってないですけどね



そーいえばこの動画で使ってるこの曲
俺が一時期ハマったNFSU2ってゲームで使われて気がする。


さて、新年早々やらかしました。
まあFLOW DJ(MTB)の話なんですが
ポチッとしてきちゃいましたよ。
直ぐに確認メールが来てその5分後には
なんと、在庫確認後の発送予定日まで書いたメールが来ましたよ
対応早過ぎですよ。ホント。
お陰で配送日が帰省と被りそうです(汗


まあそんなこんなで今年も自転車から離れられそうにないです



ってことで今日はこの辺で

では。
















(*´Д`*)やっぱ10㌔切るのは難しそうだ。
 
 

第一次成人式。

ども。

今年もツイてないネコザメです。


正月も終わりみなさんいかがお過ごしでしょうか。
俺は年末年始で体調を崩したせいか体重が5キロも落ちました。
今はおせちのお陰でほとんど元に戻ってますが(汗

それにしても金沢の天候が悪いという情報ばかり入ってきていて
帰るのがイヤになってしまいます。

というのも7日から講義が始まって
その後成人式休みで10、11日がお休みなんです。
ホントは10日の成人式まで自主休講したいところなんですが
重要な講義があるためそれができないんですよ。
お陰で交通費ばかり吸い取られていきます・・・orz
DJ完成はいつになるやら。。。


さて、4日に中学での成人式がありそれに行ってきました。
男性陣はだいたい思い出したんですが
女性陣は化粧のお陰で誰が誰だかわかんね
ってか髪の毛盛り過ぎ

まあそんなこんなで成人式が終わり
2次会へ突入。
前にも言ってたけど俺はその場でバンドをやることになってたんです。
でも時間が押しまくってて音出しもままならず1曲目

♪Jet - Are You Gonna Be My Girl?


曲紹介に続いて2曲目

♪the pillows - Last Dinosaur


ボーカルのトークで休憩して
曲紹介&メンバー紹介
そして最後にこの曲

♪MONGOL800 - 小さな恋のうた


そして終了。
全てがグチャグチャだったんでお客さんにはホント申し訳なかったです。
もっと練習やれればって後の祭ですが、残念です。

でもメンバー達も良い思い出になったみたいだし
なにより楽しくできて良かったです。
機会があったらまたこのメンバーでバンドやりたいですね。



そんなこんなで2次会も終わり
一旦帰宅してお色直し(笑
その後3次会へ。
この時にはほとんどの人が着物(スーツ)から私服になっていて
盛り盛りな髪の毛も直ってました。
そこから飲めや歌えやで盛りあがり
疲れてたせいかチューハイ3杯だけ飲んで
最後には寝てました(汗

その後は仲間内でゲーセン→カラオケ
結局12時過ぎまで歌ってました。



これで一生会わなくなる人とかいるんだろうなあ
とか寂しいこと思いつつ今日はおしまい。

では。
















(*´Д`*)また会いたくなるのが人間なんだなぁ
 
 

HAPPY NEW YEAR!!

あけましておめでとうございます。


遂に2010年になりましたね。
あと2ヵ月で俺もハタチになります。
やっと大人の仲間入りって感じです。


今年の抱負は、
もちろんABUロボコン優勝です。

他にも就活や恋愛も頑張っていきたいと思います。




ってことで今日はこの辺で

では。
















2010年がみんなにとって良い一年になりますように。
 
