今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 


 
 

We Are the World 25

ちょっと手抜きな感じもしますが
あえての楽曲onlyでいきます。

この曲に紹介文なんて必要ないですよね。

それでは。


 
 

活動休止。

みんなに報告があります。



今年度から部活や学業が忙しくなってしまいました。

今までも忙しいながらも充実していて楽しかったのですが

ドラムの練習が疎かになったり

部活を早退してまでスタジオ練習に行ってました。


部活とバンド活動の両立はやはり難しいようです。


自分の中でも

このまま中途半端にドラムをやっていていいのだろうか?

と思ったりもしてました。


ライブでもちょいちょいミスしたりしてたので・・・。



そこで、

バンド活動を止めることにしました。


”辞める”ではなく”止める”です。


バンドは今じゃなくてもできる。

確かに今でしかできない事はあると思うけど

でも中途半端にやってても楽しくないと思うんです。



今まで応援してくれた人

ライブを見に来てくれた人

本当にありがとうございました。




また機会があったらバンド活動を再開したいと思ってるので

その時はまた応援よろしくお願いします。
 
 

勧誘。

ども。

新入部員のネコザメです。


とりあえず自転車サークルに入ってみた。

ってことで入部早々新入生勧誘(笑

まあ先週の話ですが。。。


自転車サークルのブースはこんな感じ。

自転車サークルのブース

ピンクのMTBとか可愛すぎだろ(笑

お陰で女子のウケも上々?
とりあえず☆マークのグリップ見て可愛いって言ってた女子はいた。

女子に声を掛けまくるタッキーとsotaは格好良かった(爆

片づけ。


片づけ中。

自習室なのにROADやらMTBやらBMXがゴロゴロしてるってのは
やっぱり違和感バリバリ。

でも自習室内で自転車乗る経験は絶対できないでしょ(笑
↑良い子はマネしちゃいけません。


サークル入ったばっかなのに新入生勧誘でなんだかなあ
でもまあ楽しかったし良いか。



ってことでこの辺で

では。
















( ´∀`)女子部員って響きいいよねえ。
 
 

二次審査通過。

報告します。

二次審査通過!!

やりましたよ。ほんと。


これでやっと

NHK大学ロボコンに出場できる!!


下記開催概要。
NHK大学ロボコン公式HPから引用

開催概要


出場メンバーは土曜日のミーティングで決定するので後日報告します。


応援よろしくお願いします。
 
 

NEW機材。

ども。

やっぱり金欠なネコザメです。

いい加減バイトをしたくてしょうがないです。
まあそんな時間無いんだけどね。


さて、
だいぶ前の話になりますが
新しい相棒が増えました。

YAMAHA / FP9315

じゃーん。
フットペダル。
YAMAHAのFP9315です

スタジオとかライブハウスとか行く時
毎回違う機種のフットペダルを使うのがイヤで
特にグリップの高いDWシリーズとかは
滑らせながら連打を踏む俺には辛すぎます。

ってことで思い切って買っちゃいました。

これを選んだ理由は
これの前のモデルが
スタジオで貸し出しているペダルの中で一番踏み易かったので。

しかも、たまたまセール期間中で40%OFF
最後の一台を頂きました。

3月のライブの時にも使いましたが
相性がいいのか踏んでて疲れにくい。

ほんと良い買い物をしました。



ドラマーの人は是非一度踏んでみてください。
初心者の方にもお勧めです。←俺も初心者な気がする(笑



ってことでこの辺で

では。
















(・ω・;) こんなのばっか買ってるから金欠なんだよね。。。
 
 

週末。

ども。

雨の休日が嫌いなネコザメです。


雨の休日ってなんもやることないですよね。
洗濯も微妙やし
お出かけもメンドイし
ロードにも乗れんし


ってことで今日は部屋で筋トレ
午後はダラダラしてました。



以上。



ってことで今日はこの辺で

では。






リンク追加しました。
大学の自転車サークル仲間の
タッキーさん、sotaさん、etc...のBlogです。
K'z style blog






(。・ω・)ノ とりあえず体脂肪率15%目指します。
 
 

そーいえばライブ。

ども。

強制されるとやりたくなくなるネコザメです。

でも社会人になるためには克服しなきゃなんですよね。
まあ頑張りますよ。


さて、終わってからだいぶ経ちますが
3月7日にあったTheサドルズのライブについて書きます。

もう一ヵ月も経つんですねえ
最近時間が経つのが早過ぎて困ります。


今回やった曲は5曲

♪MC5 - Kick Out The Jams

※動画はRage Against The Machine

♪Jimi Hendrix - Purple Haze


♪Green Day - American Idiot


♪Mest - Yesterday


♪Jet - Are You Gonna Be My Girl ?



↑の曲順でやりました。

今回はお客さんがとっても暖かく
手拍子したり踊ったりしてくれて
すごく楽しいライブになりました。
見に来てくれてありがとうございました。

他のバンドのレベルが高くて
一ヵ月前に結成した自分らのバンドが参加して良いのかって思ったけど
みんなも楽しめてたみたいだし
自分も楽しめたんで満足です。

Theサドルズ(Live)
一番左から
シュン(ベース/American Idiotボーカル)
ネコザメ(ドラム)
ユウさん(ギター/YesterdayとAre You Gonna Be My Girl ?ボーカル)
ハマさん(ギター/Kick Out The JamsとPurple Hazeボーカル)

メンバーの都合でTheサドルズはこれで解散だけど
また今度一緒にライブ出来たらいいなと思ってます。




PS...
新規にバンドを組むので
機会があったらまたライブに来てください。



ってことで今日はこの辺で

では。
















(´・ω・`)解散はさみしいなあ。。。
 
 

たんとぉしゃ。

ども。

テンション上がり気味のネコザメです。


今日はちょっとイイことがあってテンション上がってます。
お陰で帰りがけの外食で後輩に替え玉を奢ってしまった。
俺はなんて心がひr(ry ←ただのバカ


さて、そんな感じのなんですが
今日何が起きたかと言うと・・・

2つ目のロボットの担当者になった!!

ってことなんです。


そう、ちょっと前にも話に出ていたんですが
手動ロボットの他にもう一台ロボットを作れることになったんですよ。

そのロボットは・・・

自動3

って言うんですよ。

いやホントに。
でもまあ解りやすく言うと

メンカウラーロボット

これでも解らない人はNHKロボコン公式HPでルールを確認してください。

とりあえずメンカウラーさんのピラミッドを作るロボットです。
たぶん試合の中で一番最速なマシン。
そして一番カメラに写らないマシン・・・。


ま、他のマシンとは一味も二味も違うマシンを作りますよ。
とは言うものの
もう設計は終わってるんですけどね。


そういえば
ビデオ審査用のビデオを提出しました。
ちょっと前の話になりますけどね。
無事に合格できることを祈ります。





ってことで今日はこの辺で

では。
















(。-∀-) 今年は俺の時代だな。
 
