今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 


 
 

その後。

大会を終えて考え方がなんとなく変わった気がする

どう変わったかはわかんないけど

なにかが変わった気がする。



大会が終わってから約2週間経つわけですが

いまだに日本代表の自覚がない。

というか優勝した実感がない。


小さい頃からの夢が叶ったのに

まだそれがわからない。




他大学のロボコニスト達は

悔しさのあまり鬱になったり

不眠症になったり。。。



俺はと言えば

週末にミドルグラブラン行って

最後のヒルクライムで両足攣ってぶっ倒れたり

ロードで事故って右肘にデカイ傷つくったり

なんかもう生活狂いまくりですわ。



なんでだろう

まだ9月にABUロボコンという大舞台が残ってるというのに

全くと言っていいほどロボットのアイデアが浮かばない

もちろん設計も進まない。。。


燃え尽きてはいけないところで燃え尽きてしまったようだ。

でもこの状況からいつ復活するかわからないこの不安。



とりあえず目の前にある課題をこなすしかないのが辛い。

いつもみたいに自由奔放にガツガツやれないのが辛い。



ABUロボコンまで、日数が有りそうで無い。

そう簡単に勝てる大会ではないけど

ABUロボコンでも優勝できるように最後の力を振り絞ろうと思う。
 
 

NHK大学ロボコン優勝!!

既にNHKのニュース等で御存じの方もいると思いますが

NHK大学ロボコン2010で

金沢工業大学が優勝しました


自分は手動ロボットの操縦者として参加していたので
ホッとしたのが半分、めちゃめちゃ嬉しいのが半分の気持ちです。


次は世界大会ということで
エジプトへ向けてロボットの改良と調整をしていきたいと思います。


応援してくださった皆様
また、色々ご迷惑をお掛けした皆様
本当にありがとうございました。

世界大会でも優勝できるよう精一杯頑張りますので
今後も応援よろしくお願いします。




PS...
今大会のテレビ放映は
2010年7月19日(月・祝)
午後1時05分~午後2時04分 総合テレビ

です。
 
 

ろぼこん。

NHK大学ロボコンまであと2日。
全くと言っていいほど緊張してないのが不思議な感じ。


これも長いロボコン経験のタマモノなのでしょうか。



今年は手動ロボットの操縦者として出場するわけですが
今考えると責任重大ですねえ(汗

チームの流れを作ると言うかなんと言うか・・・
まあ後は自動ロボットなんで大丈夫だと思うけど(笑


でもなんだかんだ言ってロボットも緊張すると言うか
日によって調子が良かったり悪かったりするんですよねえ
プログラムとかなんも変えてないのにね

なんかちょっと親近感が湧いちゃったりして(照



ちなみに俺は大会終わったあと少し時間があるので
遊びに来てくれると飛んで喜びます(笑



そんなこんなで明日は朝5時に学校に集合して東京に行きます。
5日はリハand試走
6日は大会本番
ので、今日はもう寝ます。


おやすみなさい。






あ、言い忘れてたけど

今年は金沢工大が優勝するんで

応援よろしくお願いします(`∇´ゞ
 
