今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 


 
 

本日は晴天なり。

ども。

TVデビューでちょっと恥ずかしいネコザメです。


遂に放送されましたねえNHK大学ロボコン。
なんか色々とすごいことになってましたね。

豊橋のクレ先輩は散々な位に悪者扱いになってるし
先輩は点滴打ってたりして色々大変だったみたいなのに・・・。
俺のことはビックマウスなんて呼び方するし。
もうちょっとやり方変えれなかったのかなあって思う。

なんかちょっとNHKが嫌いになったかも。。。


それでもTVを見てたら忘れかけてた
優勝したってゆう感覚がフツフツと湧きあがってきました。


エジプトへのロボットの発送は8月2日。
あと10日くらいです。
ぶっちゃけまだ手動ロボットが完成してなかったりしますが。
俺ならできると信じて頑張ります。


そういえばNHKのHPに試合の動画がUPされてます。
最終的には予選から全ての試合がUPされる予定なので
興味のある方は是非ご覧ください。
NHK_試合動画



ってことで今日はこの辺で

では。
















 /⌒\
 \●/∧__∧ /⌒\ ♪にっぽん
   ∩ (・∀・ )\●/
   Y  ̄ ||y||  ̄`''φ     にっぽん♪
    Lノ /ニ|| ! ソ >
    乂/ノ ハ ヽー´
    `ー-、__|
 
 

内灘ロードレース。

ども。

両腕両足が日焼けでポッキー状態なネコザメです。


久しぶりな更新になります。
最近は溜まってたレポート類を一気にやってました。
お陰でABU用のマシンの設計が・・・。
ここからが正念場ですよ。

スケジュール的には一応20日までに手動ロボットを仕上げる予定。
何事もなければ余裕なハズなんですけどねえ。
最近後輩の加工ミスが多いのが心配です。


さて、6月27日に『第28回内灘サイクルロードレース』に参加してきました。
人生初のロードレースということで緊張するかと思いきや
思いのほか楽な気分で走れました。

今回出場した競技は『一般ロードレース(ヤング)』
1周13.3kmのコースを4周、計53.2kmを走るレースです。
これに出場する選手は110名

車2台がギリギリすれ違える程度の狭い道幅のコースに
110名が一気に走るのはかなり怖い。
只でさえレースで速度域が速いのに・・・
しかも直角カーブが連続してるという。。。

コースはこれ↓


当日の天気は雨。
運良くレース中は雨は降らなかったけど水溜りが点在。
前を走る選手が巻き上げた泥水を何度浴びたことか。
でも気温が高かったせいか、そんな泥水でも気持ちよく感じました。


リザルト(レース結果)はこんな感じ

26/110位
初レースとしてはまあまあな結果だと思う。
Av.38km/hぐらいなんでちょっと遅かったかなあって高望みしてみたり。


来年もこの種目に出て、優勝目指そうと思ってます。


それにしても優勝が静岡県掛川の人って・・・w


ってことで以下レースの様子

第28回内灘サイクルロードレース

たぶん2週目最終コーナ








言い訳。
3週目は先頭集団を引っ張ってたんだよ。
でも、3週目の最終コーナ手前から足が攣り始めて・・・orz
最後はアウターローでとぼとぼと走ってましたよ。。。
以上。
 
