今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

就活。

ども。

なんとなく自分のやりたい事がわかってきたネコザメです。


今日も某企業の会社説明会と称した1次審査を受けに行ってきました。
明日も某企業に行く予定でしたがやめました。
根本的にその企業の事業内容が自分のやりたいことと違ったからです。
なんで今まで気づかなかったんだろう。。。
とショックを受けつつも
また新たな企業を検索しています。

というのも、
ロボプロでもお世話になっている某企業の説明会を聞いてる時、
なんとなく違和感を感じたのですよ。
その違和感がなんなのか良くわからなかったんですが、
きっとマジメ過ぎる企業だと感じたためだと割り切ってました。
しかし今日、某企業の説明を聞いていてまた違和感が・・・

この違和感、やっとハッキリしました。

俺はカタログに載ってるような製品を作りたいんじゃない。
その都度の顧客のニーズに合わせた生産ロボットを作りたいんだ。

これで志望する企業の方向性が決まりました。
今までは就社活動でしたが、これからは本当の就職活動をすることができそうです。


とまあ方向性が明確になったのですが
肝心の企業が少ない。
もちろんありますが静岡県外になる可能性も。
個人的にはそろそろ親孝行ついでに県内就職が良かったのだけれども。。。

最近は石川県の良さもそれなりに分かってきたので
そっちの方面でも探してみますかね。


住めば都
昔の人はよく言ったものですね。


ってことで今日はこの辺で

では。
















good night.
スポンサーサイト
 
 

3周年。

ども。

21歳になったネコザメです。

早いものでこのブログを書き始めてもう3年も経ちました。
応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。
今後もここで更新していくつもりなので宜しくお願いします。



今日は最近つい見てしまう『バクマン。』のEDを聞きながらどうぞ。
♪高橋優/現実という名の怪物と戦う者たち



さて、就職活動真っ最中なわけですが、
今週も2社、会社説明会と称した一次試験を受けてきました。
来週もまた2社受ける予定になっています。
手応えはまあまあですがワガママな俺を受け入れてくれる企業はあるのでしょうか。
そんな弱音を吐きながらも自信満々なのです。
だからこそ失敗した時が怖い。。。
でも自身に満ち溢れてる方が自分らしいと思うので頑張ります。


話は変わってロボコン。
2次審査用のビデオと書類をNHKに送りました。
というか、送ったそうです。
就職活動で地元にいるので後輩からの報告だけ聞きました。
今年も手動の操縦は俺がやります。
当たり前のように設計、製作もやってます。
もちろんABUロボコン優勝狙ってますよ。
日本大会?もちろん優勝でしょ。
とか言ってるとまた『ビックマウス』とか言われそうなんでしばらくは自重しときます。
他大学さんはどんな感じなんでしょうか。
タイムが気になります。


というわけで今日はこの辺で。

では。
















『画竜点睛』を忘れずに頑張ります。
 
 

ちょっとだけ。

ども。

ちょっとだけ大人になれた気がするネコザメです。


今日はこれを聞きながら。
♪MONGOL800/スコール



最近は部活部活な毎日。
昼食も夕食もコンビニ弁当かスーパーのお惣菜で済ます毎日。
24時までロボットロボットな毎日。
部活終わって家に着いたらソファーで寝てしまう毎日。

やりたいことはいっぱいあってもやらなきゃいけないことで押し潰される毎日。

最近は部活もやらなきゃいけないことみたいになってきて・・・。
でも自分で決めた道だし最後までやりきりたいって思ってる。

去年みたいな勝ち方は好きじゃないし自信持って勝ったって言えない思ってる。

だからこそやるならどこを取っても完璧なチームにしたい。
手動ロボット、自動ロボット1、自動ロボット2。
全てが完璧であることが必要だと思う。
もちろん手動操縦者も。

完璧は存在しないって言う人もいるけど
完璧が存在しなかったらなにを目指して頑張ってるの?

こんな俺の気持ちを理解してくれる人はチームにどの位いるんだろう。
全て完璧にしなきゃいけないとかそうゆうんじゃなくても、
せめて絶対勝ちたいって気持ちをチームメンバー全員に持っていて欲しい。

俺は○○できないから君に任せるよ。とか、
なんで自分からチャンスを捨ててしまっているんだろうか。

チャンスがあるならどんな状況でも食らい付かなきゃ。
たとえそれが1%であったとしても。
たとえそれの最後が自分の希望に添わなくても。
そのチャンスに食らい付いたことで得るものが必ずあるハズだから。



最近いろいろあって頭ん中グチャグチャな感じ。
でもやっぱ俺が一番やりたいことはロボコン。
もちろんやらなきゃいけないこともいっぱいあるけど、
それでもやりたいことはちゃっと時間作ってやりたい。
この記事書いて少しは頭ん中整理できたかな。。。
 
 

にがつ。

やることが多過ぎて多忙なネコザメです。


ある意味充実した日々を送っているわけですが。。。
これってリア充!?(謎


それはさておき2月になりました。
受験シーズンもそろそろ終わり
新しい土地への旅立ちの準備をしている人も多いと思います。

大学では期末テストとレポートの嵐。
ここで単位を落とすと取り返しの無いことが起きる可能性があるので
皆かなり本気モード。

金沢の積雪もそろそろピーク。
今日は久々に晴れだったので傘もフードも使わずに過すことが出来ました。
明日も晴れてるといいんだけどたぶん無理でしょう。
だって北陸だもん。。。(汗


大学ロボコンのほうも2次審査の締め切りまで約2週間。
完成度の高いマシンでNHKさんを驚かせたいですね。
夢と現実の狭間を彷徨う俺の願望かも


相変わらずスカベンジャのほうは本格的に弄ってません。
そろそろ本気で考え始めたいとこですけど就活が、が、が、って感じで・・・(汗


就活はとりあえず5社受けることにしました。
周囲の人は10社以上とか言ってて、
先生方にもあまり少ないと就活に本気じゃないって思われるよって言われた。
俺的には本気で入りたいと思ってない会社を受けるのは不本意で、
本気で入りたいと思ってる学生に対して失礼だと思う。


受験数が少ない人は就活に本気じゃないって考え方が間違ってる。
そんなふうに思うのは俺だけだろうか。



そんなこんなでとりあえず生きてます。


ってことで今日はこの辺で。

では。
















see you again .
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。