今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 


 
 

しゅうかつ。

ども。

落ち込み気味のネコザメです。


最近は就活やら部活やらで静岡と金沢を行ったり来たり。
先週末には高校時代、部活でお世話になった先生が離任するとのことで
OB会を兼ねて送別会をしました。
ついでに高校時代に作ったロボット達を頂いてきました。
現在はネコザメ家の玄関に飾ってあったり、倉庫に保管してあったりします。
今後、後輩達への機構サンプルとして見てもらえればと思ってます。

さて、就活ですが
現時点で全ての企業に落ちています。
しかも全てSPIとゆうね。
これが学力社会なのですね。
でもまあそんなことも言ってられないので、
気持ちを入れ替えて次頑張ろうかと思います。

とか言いながら手動ロボットの操縦練習をして気持ちを紛らわしてる現状です。
手動のタイムは今のところ良い感じ。
あとは共有ゾーンでの相手側との駆け引き、
それに伴う審判の判断によって走行ラインを変化させていかないと。

そういえば、
最近話題になている地震の影響でロボットグランプリが延期になりました。
もちろんスカベンジャーも延期。
延期後の日程も未だ分からずです。
とりあえずはロボットだけでも完成させなければ。。。


ってことで今日はこの辺で、
では。
















ノシ
 
 

3月。

ども。

花粉症のネコザメです。


只今就活中にて実家で企業研究中です。

にしても静岡は花粉飛び過ぎだと思うのですよ。
金沢なら薬飲まずに外出ても平気なのに、
静岡とか新幹線のドアが開くたびにクシャミが止まらんのですよ。

今日は雨降ってたから良かったけど
明日なんか晴れですよ。
雨上がりの花粉は恐ろしい。。。

そんな明日は第一希望の企業の人事面接。
面接中に目シバシバ鼻ムズムズになったらと考えると緊張しちゃいます。

ぇ、緊張するとこが違うって?
そこらへんが俺らしさなのですよ(笑


そんな冗談はさておき、
NHK大学ロボコンの第1次ビデオ審査通過しました。
と、まあ地味に報告しておきます。


最近Twitterでのつぶやきが多くなってますので
リアルタイムでの確認はそちらでどうぞ。

なお、つぶやきはmixiへも垂れ流ししてるのでそちらでもどうぞ。



ってことで明日に備えて寝ます。
















おやすみなさい。
 
