今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 


 
 

GWとか研究とか。

ども。

最近ロードに乗ってないネコザメです。


新学期が始まり、毎日研究室に通ってます。
研究室は今年度からキャンパスが移動になり
バスで20分程の場所になりました。
キャンパスどうしを繋ぐシャトルバスが出てるのでそれを使ってます。

研究自体はまだ本格的に始まっていませんが
朝の朝礼があるため、始発のバスに乗らないと間に合わないとゆうイジメ。
お陰で1限の授業に行くよりも早く起きなければならない状態。。。

今週からは大学ロボコンの第2次ビデオ審査用のビデオ撮影をやるため
24時まで活動してるのでかなり過酷な日々を送ってます。。。

就活のほうは特に進んでません。
とりあえず何社か気になるトコがあるくらいで
説明会は来週以降になるハズ。


さて、そろそろGWの話題も出てくる時期ですね
予定としては5月1日~5日までが休日になるハズです。

そして今年もGWサイクリングをしようかと思うんですが
たぶん去年と同じいつものメンバーになるかと
自転車乗りで参加したい方は気軽に参加コメントして下さい。
詳細は追々決めく予定。

とりあえず3日、4日あたりにやると思うんで予定を空けておいてください。
コースは一昨年の御前崎、去年の大久保キャンプ場がとりあえず候補。
他のコースは考え中、、、
静岡空港とか川根とかいいかも。

サイクリングだと景色も重要な気がするから
ヒルクライムのほうがいいのかなとか思ってます。
どっか良い山ない?

そんなこんなで
最近ロード乗りになった部活の後輩が輪行して来ないかなとか思ってたり。
そんな後輩に譲ったクロモリロードの乗り心地が気になってたり。
譲ったのちょっと後悔してたり(笑
TT仕様のSCOTTが乗り難く感じてたり(汗


ってことで今日はこの辺で

では。
















ノシ
 
 

ろーど。

ども。

確実に体力が落ちてるネコザメです。


この前SCOTTブルホンバー&DHバーを付けてTT仕様にしました。
セッティングも前回よりも前乗り気味に変更してみました。

で、いつものコースを走りに行ったのですが、、、
イマイチ。。。
セッティングがどうとかの前に脚がついていけない。
確実に体力が落ちてます(汗

今年は3月になっても雪が降っていたのでロードに全然乗ってませんでした。
去年は2月後半からクラブランに参加してたくらいなんで今年は異常過ぎます。
山に入るとまだ雪が残っていて肌寒く感じます。

そんな言い訳は置いといて、
体力の回復が課題となりそうです。
このままだと6月の内灘ロードレースでの完走も危ういですね。
とりあえず週に100km以上は走るようにしたいと思います。



そういえば先日、部活の後輩にクロモリロードを譲りました。
古いモデルではありますがDURA-ACE7400系のコンポが付いてます。
ホイールはチューブラのマビックリム。
前後ともリムサイドは削れていて多少のフレがありましたが
サイクリング程度なら問題ない状態でした。

とりあえずこのロードは全てのベアリングの当たりが最強で
物凄い勢いで回転してくれます。
特にBBの回転はハンパなく、即行でペダルでスネを当ててしまいそうです(笑

シフトがダウンチューブにレバーが付いてるものでしたが、
これまた古い7s時代のSORAのSTIを一緒に譲ったので
多少は楽にシフトできるようになると思います。

ただ、DURA-ACEにSORAとゆう意味のわからん仕様になってしまいます(苦笑
でもまあ古き良き時代をフルに感じることが出来ることでしょう。

とか言ってるけど俺はまだ21才です(汗

とりあえず彼はロボット以外の趣味を持つことで色々学べると思います。
少なくとも息抜きには最適です。←断言



って事で今日はこの辺で

では。
















今年の内灘は雨降らないといいなあ。
 
 

なまか。

ども。

内定はまだまだ先な予感のネコザメです。


今日はこの曲を聞きながらどうぞ。
♪ウルフルズ/僕の人生の今は何章目ぐらいだろう



いつの間にか4月になり、とうとう4年生になってしまいました。
就活もそろそろラストスパートの時期。
内定が出たとか出ないとかゆう噂を聞いたり聞かなかったり。

それでも他人は他人。自分は自分。
自分は自分のことを精一杯頑張ります。
それが両親から教わった最終兵器。

そんな影響からか、今まで自分の行きたい道を突っ走ってきた俺。
そしてそんな俺を見守ってくれた家族の為にも頑張らなければ。
とか言って結局は自分のために頑張るのが俺らしさなのかもしれない。。。


『自分は自分。他人は他人。』
これを教えてくれた母に感謝です。


さて、今日は研究室のガイダンスに行ってきました。
夕方から部活。
夜は後輩とディナーミーティング。

そんなディナータイム中、後輩を泣かせてしまった。
悪い意味で泣かせたわけでないので悪しからず。

そんな涙の根源は『仲間』とゆうキーワードにあったようです。

俺は個人プレーが多い為かポジティブ思考なので
ある程度の事ならヘッチャラなわけですが。
彼にとっては溜め込んでしまう要因だったようです。


一緒にバカできる人が仲間。
本気で喧嘩出来る人が仲間。
本気で信じあえる人が仲間。


それにしても今日はかなり濃い話が出来た気がする。
これもきっと餃子パワーのお陰だな(笑



ってことで今日はこの辺で

では















good night♪
 
