今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

やりたいこと。

ども。

やりたいことがいっぱいのネコザメです。


大学ロボコンも終わり、落ち着いてきたと思ったら
やりたいことが色々と出てきて大変。。。
・社会人ロボコン
・ロードレース
・バンド
・ラジコン
・エレノア GT500E 67’の購入
・バイト

      etc...


ロボコン終わったのにまたロボコンかって感じですが、
やっぱり俺の人生にはロボコンが必要みたい。。。
とりあえずは『かわさきロボット』もしくは『Robo-one』を考えてて
どっちに出るにしてもCNCは欲しいところ。

今週末のも参加しますが、ロードレース。
基本的に汗かくのが好きみたい。
車とかバイクと違った魅力がある気がする。
体力と気力があれば続けていける。

去年の春に活動休止を宣言してから約1年。
またドラムとしてバンド活動したいと思ってきた。
スネアにキック、スティックと環境も揃ってきてるので、
ある程度楽しみながら出来る気がする。

もう2年くらい弄ってないラジコン。
TT01-Fを自作してからセッティングすらしてないし(汗
もういいかげんサーキットデビューもしたいところ。
環境は揃ってるしあとは練習すればなんとかなるハズ。

兼ねてからの憧れ『マスタング』
昔、アメリカで爆発的に流行ってたエレノア。
本物は数少ないため、67年前後のマスタングをレストアして製作してるみたい。
もちろんそれなりにってゆうか、かなり値段は張る。
でもやっぱ憧れの存在は手に入れたくなるのが男の本質かと。
手に入れるまで何年、いや、何十年かかるのだろうか。。。

他のとこにも書いてるけど、
やっぱ先立つものがなければなんにも出来ない。
趣味は金を掛けてナンボなとこがあるからしゃーない。
でも親のスネ齧ってばっかもナンセンス。
人生に一度はしてみたい。


まだまだあるけど、やりたいことがあり過ぎて悩み中。
今までは大学ロボコンってゆう夢があったから
それに向かってただひたすらに突っ走ればよかったけど、
その夢が達成不可能になった今、何をすべきかわからない。
何年ぶりにこんな気持ちになっただろうか。

でもやりたいことがあるだけマシ。
悩み悩んで決めたいと思います。


さて、今週末日曜日に内灘ロードレースに参加してきます。
去年は一般ロード(ヤング)53.2kmで26/100位だった。
今年は練習不足になることがわかっていたので初心者ロード10kmに出ます。
しかも今年は静岡からさんごろうsも参戦!!
とりあえずはさんごろうsに負けないように頑張ります。
あわよくば入賞したいとか思っちゃダメかな(汗
結果報告は後日。



って事で今日はこの辺で
では。
















今日は研究室の飲み会。


(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノc□ かんぱぁい
スポンサーサイト
 
 

学生ロボコンおしまい。

ども。

やっぱり勝ち続けられないネコザメです。


まず始めに、
NHK大学ロボコンで応援してくださった皆様、
本当にごめんなさい。

予選敗退という大敗をし、皆様に残念な気分にさせてしまったこと、
本当に申し訳ないと感じています。

敗因としては自動ロボットの操作ミス、手動ロボットの操縦ミスなどがあげられ、
全体的に練習不足がその要因になったのではないかと考えています。
次年度以降、これを繰り返す事の無いよう日々精進していきたいと思います。

今後とも応援宜しくお願いします。


という訳で、今年はNHK大学ロボコン予選敗退という結果で幕が下りました。
一部のチームメンバーを除いてはとても悔しい思いをしています。
その敗因を作ってしまった自分自身、やり切れない気持ち、
そして今までの努力を不意にしてしまった事への罪悪感でいっぱいになっています。

敗因が完全なる実力不足、技術不足ならばある程度の諦めが付くのですが、
ロイクラトンのベストタイムが1分10秒であったり、
線香立ての置き終わりまでのベストタイムが6秒19、平均タイムが7秒台
例年よりもマシンの仕上がりが良いため、
大会でそれを見せれなかったことが非常に悔しいところです。

今後の活動としては次年度に向けた後輩教育などがありますが、
俺の願望としてはロイクラトン1分切りの動画を撮り、公開したいと考えています。
まだ正式には決まって無く、ただの俺の願望でしかないため、
これから公式に活動できるようチームメンバーに呼びかけていく予定です。

一部のメンバーには、
「なんで大会終わったのに・・・(笑」
みたいなヤル気の無い人もいるようですが、俺は最後までやり切りたいと思っています。

”負け犬の遠吠え”になってもいい。
それでも2011年度のチームの成果を残したい。
そんな気持ちなわけです。


今年でNHK大学ロボコンから引退することになるわけですが、
とりあえずは卒業するまで、後輩のバックアップをしていきたいと考えています。
というのも現3年生が引退表明をしているため、技術伝承が危ういのです。
俺一人でどうこう出来ると思ってませんが、出来る限りやりたいと考えています。

学生としてロボコンに出るのはこれで最後で、こんな結果になってしまいました。
お陰でロボコン魂に火が灯ってしまいました。 ←コレってある意味ロイクラトン?!
そんなこんなで社会人になってもロボコンに参加していきたいと思っています。
どこに参加するかもまだ決めていませんが、
高校時代からの親友、さんごろうとまた一緒にやっていこうと考えています。


そんなこんなで学生ロボコンは一先ずこれでお終い。

ってことで今日はこの辺で

では。
















やっぱりチーム名は『いぐねぇ↑』かな。。。
 
 

ちょっとだけ。

ども。

久々に研究室に来たネコザメです。


とうとう明日から東京に行きます。
スケジュール的には
明日東京に行ってマシン調整&リハ
日曜日の午後から大会本番って感じです。

いま思うと大学生活の4年間はあっとゆう間ですね。
あと10ヶ月程で卒業しちゃいます。

そして学生とゆう括りから外されます。
そう、学生としてロボコンに出るのはこれで最後なハズ。
最後こそは他を圧倒するような強さで優勝したいですね。
それこそ『有終の美』ってやつですかね。


いつも後先考えずに突っ走って
周囲の人巻き込んで
迷惑ばっか掛けてきた気がする
だからこそ
今度こそ自分の力を全て出し切りたい。
応援してる人、観戦してる人
全ての人に『面白い』と思ってもらえる試合をしたい。


こんな事ばっか考えてると
先輩からもっと技術を盗めば良かったな。。。
後輩にもっと色々な事教えれたんじゃないかな?
もっとチームの為に尽くせたんじゃないかな
とか思っちゃうわけです。。。


さて、ちょっとだけシンミリモードになったとこで
今年も気合の一言。

優勝します。

この一言で全てを理解してくれるでしょう。



って事で今日はこの辺で

では。
















これを書きながらニヤニヤしてたのは秘密。。。
 
 

ろぼこん。

ども。

最近研究室をサボリ気味なネコザメです。


来週の日曜日は遂にNHK大学ロボコン本番です。
今年もビックマ○スって言われないかヒヤヒヤしてます(苦笑

他大学さんもそろそろマシンの梱包、発送に向けて最後の追い込みの時期だと思います。
もちろん金沢工業大学も梱包の準備やマシン調整でてんてこ舞いな状態です(汗

今年のロボコンはルール的にチマチマしたアイテムが多いので
比較的日本の得意分野なのかなあと勝手に考察してたりします。
だからこそ今年の日本大会は大波乱が起きそうな予感。
もちろんそれを起こすのは金沢工業大学!!
今年はシード校じゃないから余計に本番が楽しみです。

そんな趣味の悪いことを考えているわけですが、
「どーせ決勝リーグで当たるしいつ当たっても変わらん」ってのが本音です。


そんな今年の見どころは色々あると思います。
・手動ロボット同士のスピードバトル
・手動、自動ロボットの連携
・自動ロボットの条件勝利
・各チームの戦略   ...etc
まだまだ見どころはあると思いますが個人的にはこんな感じです。


そういえば、今年のチームTシャツはこんな感じ。
2011年度チームTシャツ。

結構真っ赤で目がチカチカするTシャツ着て出場しますので
応援の程、宜しくお願いしますm(__)m


ってこと今日はこの辺で

では。
















(。-∀-).。o( 待ってろよタイ!! )
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。