今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

卒業。

今月18日に無事、大学を卒業しました。

2007年のNHKロボコンで優勝する姿を見て「行きたい」と思って受験したこの大学。
経ってしまえばしまえば4年なんてあっと言う間でした。

そんな4年間をちょっと振り返ってみます。



☆1年目『迷走』(2008/04~2009/03)
入学後一発目の講義を寝坊するというまさかの展開で始まる。
とにかくロボコンがしたくてロボットプロジェクト(以下ロボプロ)に入る。
が、入ったは良いもののロボコン経験者がほぼ居なくて愕然。
しかも書類選考落ちの為、大会へは参加できず観戦のみ。
本気で大学辞めようかと思っていたが、とりあえず2009年度大会の担当者を狙う。

友人の誘いでロード(MERIDA)を買うも、5ヶ月目にして事故でお釈迦に。
MERIDAの代わりを探しているうちにSCOTTに出会う。
食費を切り詰めてSCOTT(中古フレームのみ)を購入。

SNSからのお誘いで久々にバンド活動を始める。

北陸特有の気候に戸惑いながらもなんとなく大学に慣れてゆく。



☆2年目『成長』(2009/04~2010/03)
大学に慣れて遊びが多くなり始める。

ロボプロではまさかのレギュラー落ちして一時幽霊部員に。
幽霊中は秘かに2010年度大会に向けてアイデアを練りためる。
幽霊してたお陰か、2010年度は担当者として花咲く。

SCOTTをイチから組み上げ、完成する。
mixiでの呼びかけから始まったミドルクラブランに参加し始める。
時間を見つけてはパーク獅子吼まで走りに行くようになる。

バンド活動でライブへ参加。
その後はメンバー交代とか色々あったけど、結構楽しめた。



☆3年目『暴走』(2010/04~2011/03)
空き時間が多くなり、趣味に没頭した1年。

就職活動が本格化、お祈りメールに心を折られる時も。

夢の大学ロボコンへの参加。そして優勝。
その後調子に乗った挙句ABU予選敗退。
2011年度大会において世界一になることを夢見る。
2011年度大会の担当者になるもチームとして最悪な状態だった。

ミドルクラブランでは物足りなくなりクラブランへ参加する。
人生初のロードレース(内灘)に参加するも脚を攣り先頭集団から離脱。
トレーニングを積み、次回以降の結果向上を目指す。

バンド解散を機に約1年半続けたバンド活動に終止符を打つ。



☆4年目『終始』(2011/04~2012/03)
卒業研究が始まり、趣味の時間が減ってゆく。

就職先が決まり、とりあえず一安心。
が、超がつくほどのアットホームさに面食らう。

2度目の大学ロボコンへ参加するも予選敗退。
手動操縦者として大きな責任を感じた。
その後は後輩達の育成をした。←結果は別問題。

再度ミドルクラブランに参加、多くの偉人(笑)と出会う。
お陰で技術的な面で成長できたと思う。
2度目のロードレース(内灘)に参加し、優勝する。
が、初心者クラスに出ていたことからツッコミが多々。
調子にのって地元のロードレース(新東名)に参加。
が、また脚を攣り悔しい結果に。

そして、大学を卒業。



この4年間は人生の中で一番濃い時間になったと思います。
多くの人に出会い、学び、遊び、別れ、悲しむこともありました。

自転車関係では
kouichiさん、やんぐちさん、Jimmyさん、エルックスさん、たけぞうさん、トムさん、
ユーキさん、いいだださん、くろゆりさん、しょーGさん、GENさん、Iさん、ぴなれろさん
etc...

バンド関係では
ユウさん、あきなさん、ショウタさん、俊さん、ハマさん、ジョニーさん
etc...

ロボコン、私生活でお世話になった方は多過ぎて...

書ききれない程多くの人達に支えられていました。
本当は一人一人にお礼しに行きたいのですが、
この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。



金沢にはちょいちょい遊びに行きたいと思っているので、
そのときはまたよろしくお願いします。

また、静岡にお立ち寄りの際、
ご連絡いただければスッ飛んでお迎えにあがらせて頂きます(笑



4月からは地元静岡で社会人として再出発します。
至らぬところが多いとは思いますが、
これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。