今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 

スポンサーサイト

 
 

れしぴ。

ども。

課題が溜まってるネコザメです。

お待たせしました
今日わオムライスのレシピの公開します
って言ってもコダワルのわ上にのっけるオムだけですw

んじゃぁとりあえず書いていきましょぉかねぇ



材料です。
・ご飯
・玉ねぎ
・キャベツ
・ピーマン
・ニンジン
・ひき肉
・バター
・塩コショウ
・コンソメ(俺わ顆粒のものを使ってます)
--------ここまでライス&ここからオム
・たまご:3個
・調理酒
・砂糖

以上デス。
量とかわ個人で決めてくださぃ
俺わ基本目分量ですw
あとわ作りながら味見をしてればなんとかなりますw


作り方です。
①玉ねぎをみじん切り、キャベツはざく切り、ピーマンは短冊切り、ニンジンはイチョウ切りにします。
--------強火で一気に炒めます
②深めのフライパン(鍋でぃぃかも)にサラダ油を引いて、玉ねぎとニンジンを炒めます。
③玉ねぎに火が通ったら、他の野菜を全部入れます。
④キャベツが萎びてきたら、ひき肉を入れて塩コショウします。
--------中火
⑤ひき肉に火が通ったら、ご飯を入れます。
⑥ご飯がよく混ざったらバターを入れます。(3食分に対して2切れくらい入れてます。)
⑦味見をしながら好みの味になるまで、よく混ぜながらコンソメを入れていきます。
========ここまでライス
⑧作ったライスわお皿に盛っておきましょう。
========ここからオム
⑨ボールにたまごを割ります。(黄身に白いのがついているので取っておきましょう)
⑩砂糖を入れて混ぜます。(混ぜすぎ注意です)
⑪調理酒を少量入れて混ぜます。(この時も混ぜすぎ注意です)
--------中火と強火の中間くらぃ
⑫フライパンにサラダ油を引いて温めておきます。
⑬温かくなったフライパンに混ぜたたまごを入れます。
⑭入れたらすぐにハシで、スクランブルエッグを作る要領でクルクルかき回します。
⑮好みの焼きぐあいまでかき混ぜながら焼きます。
   (半熟にする時は液体と固体が3:1くらいになるようにすると上手に出来ます)
   (注;半熟の場合わたまごに穴が開かないようにする)
⑯たまごの下のほうが焼けて、全体をずらしても大丈夫なようだったらok。
⑰すぐにライスの上にたまごが破れないように被せます。
=========完成!!

お好みでケチャップをかけて
冷めないうちに食べましょうw


以上です。
なんかダラダラ書いちゃいましたw
でもやっぱ文章で説明するのわ難しぃですね
作るから見ててって言ったほぉが楽ですよw
ってかライスとオムが同じ文章量ってw
まぁオムにこだわってますからねぇ
しょぉがなぃかw

ちなみに今回のオムの作り方わ簡単なほぉです
難しいほぉわ説明が難しぃのと成功率が低いので書きませんw
火加減が難しぃのとガスコンロじゃなぃと出来なぃんですよ
ネコザメ家わIHなんでかなり難しぃ
ってゆぅか1回しか成功出来てませんw

あと、今回のライスわチャーハンっぽぃのです
ケチャップライスにしても美味しぃと思うんでやってみてくださぃ
俺わ野菜が食べたぃだけなんでw
野菜も冷蔵庫にある物を適当に入れればokです

コンソメと塩コショウとバターで味が決まります
くれぐれも入れすぎにわ注意しましょぉ
大変なコトになりますからw


質問とかあったらまたカキコしてくださぃ
出来る限り答えるつもりですので・・・w
あと、美味しくできたら報告お願いします
失敗したら・・・やっぱり報告かなw





んじゃぁこの辺で

でわ。





>若葉s
そろそろ景品送ります。
到着したらカキコお願いしますね。






( ´∀`)ノシ
 
 

コメント

ん~ちょっとしょっぱかったwwwでもおいしいですっ!!!
また作らなきゃです。IHって平らなやつですよね?ハイテクwうちは・・・なんていうんだろw・・・ガスコンロのIH版?wwwっていうかガスコンロの形のしたIH?wwwみたいですw





景品・・・楽しみにまってますね!!!
来たら速攻カキコします。


ちょっと相談が……
詳しくはブログで

>若葉s
しょっぱぃってコンソメの入れすぎですかねぇ
カスコンロのIH版ってi-198

ぶっちゃけ景品なににするか決めてませんw
来週になるかもなんで気長にお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50079689.blog102.fc2.com/tb.php/101-ef2e1cb5

 
