今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 

スポンサーサイト

 
 

ばとん。

ども。

新システムのバトンを書いてみました
一番下に書いておきます
ネコザメの生態につぃて知りたかったら見てくださぃ(笑


今日わ1日ゴロゴロしてました
課題とかあったけど最近全然寝れてなかったんで
疲れをとるって意味でも課題にわ全然手を着けませんでした
って威張ってる場合じゃなぃんだけどねw


そぉぃぇばみんなに報告することがぃろぃろあるんですょ
んじゃぃきますょ


まずはじめに
2009年度のロボコンのチーム名が決まりました
機巧
カラクリです
って言っても今回のマシンわそこまでカラクリな感じでわなぃですけどねw
頑張ってアジアのテッペン取りますょww


次もロボコン関係
俺に徹夜作業を大量にくれた書類用マシンCADの制作ですが
遂に決着がつきました
これわNHKロボコンに出場するための書類に使うロボットを書くってゆぅ作業で
この書類に載ったCAD(ロボット)わ本番で使われる可能性があるんですょ
すなわちこのCADを書いた人がほぼ担当者(大会に出る人)になれるってコトなんですょ
因みに俺わ手動ロボットの担当者を狙ってます

この前の金曜日にあったミーティングでマシンコンセプト等のプレゼン
その後投票して土曜日のミーティングで結果発表
結果わ・・・俺とK君で7票ずつ
他のマシンの担当者わ大差で決まりましたが手動ロボットの担当者わ同点
ってコトでちょっとプレゼンして再投票
すると・・・11票(ネコザメ)vs4票(K君)に
俺の圧勝w
1日にしてココまで変わるとわ(汗
とりぁぇず
手動ロボット担当者にほぼ就任
ぃやぁホントによかったですょ
これでロボット作れなぃような立場になってしまったら俺が大学に来た意味なくなりますからねぇ
ひとまず安心

言い忘れてましたが、手動ロボットってのわコントローラで人間が操縦するロボットなんですょ
手動ロボット担当者になると操縦者にもなれるってゆぅ特典も
早くも俺の1つ目の夢が叶うかもですw

とりぁぇず今日の報告わここまで
詳しいコトとかわ今後書いてくつもりです
ですが、このHPを見ておくとより解り易いと思います
↓NHK大学ロボコン公式HP
http://www.official-robocon.com/jp/daigaku/daigaku2009/index.html




今後も今までみたぃに毎日更新したぃところなんですが
更新する時間がなぃ時があるかもしれません
できる限り毎日更新していきたぃと思ってます

素朴な疑問とかコメントを横のプロフとかリンクの下のほぉにあるチャットに書き込んでもらっても大丈夫です
気軽にコメントしてってくださぃね
こちらもできる限り早く返事します


ってコトで今日わこの辺で






大学生自己紹介バトン

Q1 何年生?
A1 ①年生
Q2 出身は?
A2 静岡 しぞーかだょ
Q3 今住んでるとこは?
A3 金沢の近く
Q4 てことは自宅生?下宿生?
A4 もちろん下宿(一人暮らしね
Q5 学部学科は?
A5 機械工学科ロボティクス学科ってコ
Q6 その学部入って後悔してない?
A6 まだ専門的な授業やってなぃしわかんね
Q7 ゼミ入ってる?
A7 なにそれ 食べれるの?
Q8 飲み会は好きな方?
A8 ん~メンバーによるかな
Q9 将来就きたい仕事は?
A9 技術者とでも言っておきますかね
Q10 何か資格持ってる?
A10 ぃろぃろ フォークリフトの免許トカ持ってますw
Q11 彼女or彼氏いる?
A11 ぃなぃ マヂメに募集中です
Q12 講義は真面目に出てる?
A12 寝坊する以外わマジメに出てる けど寝てるw
Q13 単位は順調に取れてる?
A13 一応取れてるハズ
Q14 なんかサークル・部活入ってる?
A14 ロボットプロジェクトってトコに所属してます
Q15 食堂のお勧めメニューは?
A15 やっぱ王道の”KITランチ”でしょ って学校名わかるしw
Q16 バイトやってる?
A16 そんなんやってる時間ねぇ
Q17 おつかれー
A17 疲れた~ って質問になってなぃw 

このバトンに回答する / 回答した人を見る

 
 

コメント

機巧ってどこかでみたことあるなぁと思って検索したら
機巧奇傳ヒヲウ戦記
だそうで、結構前にBSでやってましたなぁ…
ほとんど見てないからなんとも言えないけど。カラクリが出てた気が。

ひさしです
文化祭などあってなかなかコメできませんでした
ロボコンってTVでますか?

>さんごろうs
ぃちぃちそっち方面に持ってかなくてぃぃから

>サリサラスs
お久です。
TVでますょ
NHKでときどきやってるあれですょ

>ネコザメS(スーパー)
スマンね、そーゆーのが抜けないのよ。
機体完成したら記念UPでよろしく!

てかSubmitってなんなのさ、日本語でおk?

>さんごろうs
機体わ企業秘密です
TVで見てくださぃ
Submitってのわ書き込む的な意味
リンクするって意味のほぉが正しぃらしぃけどね

そーいや、外付けHDDっていくらしました?


安ければ買いたいと思ってるんで。

>佐藤謙二s
そのHNでわお初ですねw
俺が買ったのわIOデータの500Gで8700円ですょ
因みにAmazonで買いました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50079689.blog102.fc2.com/tb.php/225-15fe6a71

 
