今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 


 
 

ばんど。

ども。

秋休み中のネコザメです。

昨日わ11時頃から18時まで爆睡してました。
とゆぅのも、土曜日に部活内で親睦会があって

1次会に焼き肉食べ放題
20081115203636.jpg

2次会にカラオケ

3次会にボーリング
20081116024200.jpg
20081116035340 x

4次会に三谷家でゲーム大会
結局土曜日の10時半頃までやってました

ボーリングわかなり楽しかったです。
隣のレーンでやってる友達が3人で6連続ストライクとかしはじめるしw
最終の5Gでジュース1本の賭けやったらみんな真面目にやりはじめて・・・
結局スコアが156の俺が優勝w
2位わファイターで155と接戦
最下位わ夏ロボの相方だった小森でしたw
んで小森が俺にジュースのオゴリで解散に

三谷家でわWiiを朝までやってました
6時か7時頃にビリヤードやりながら寝落ち・・・orz
その後起きて雑談した後家に帰ったとさ



さて、今日の本題の”バンド”
昨日ぉ誘いを受けたバンドをヒデと一緒に見学しに行ってきました。
PM8:00からみっちり3時間
PM11:00までやってました

最初わ見学だけのつもりだったんですが、
結局ドラムをやるコトに(笑
バンドの人と会って話をしてる時に「今日わスネア持ってないの?」って聞かれたので
ちょっと期待わしてたんですがまさか本当にやることになるとわ思ってなかったですょ

んで俺わ「スネア持ってなぃですょ」って言ったらメンバーの人が借りてきてくれて
しかもスティックまでも買ってきてくれました
ホントなにからなにまでぁりがとうござぃます。

20081116215125.jpg

その後わ普通に4ビートトカ8ビートトカ16ビートの基本的なリズムでテンポ取りをやってました
そのバンドがやっている楽曲わ行く前に聞いてわいたのですが、全然覚えていなかったんで
まともにできませんでした(汗
ァドリブ全然できなくてすぃませんでした。

半年以上ドラムに触ってなかったんで
最初打ち始めた時わ手首がカチカチでまともにリズムが刻めなくて大変でした
最後らへんわなんとなく感覚が戻ってきてょかった
やっぱ実家からドラムを持ってくるしかなぃなw

そんなこんなでPM11:00までドラムをやってました
最終的にわこれから俺の好きな曲をバンドでやるからスコア持ってたら持ってきて
って話になって
なんかこのバンドに入ってしまったみたぃですww

メンバーわ35才前後のおっちゃん達でギター2本にベース1本、ボーカルにドラムになりました
基本的に80年代の洋楽を主にやっていて
今わstreamのDecadence Dance とか4曲くらいをコピーしてます
音楽話の話題がちょっと会わなくて大変だったけど
おっちゃん達わハイテンションな人達で楽しかったw
ぶっちゃけ俺がひくくらぃなテンションでしたw
でもまぁしばらくわこのバンドでドラムやろっかなぁって思ってます。

一応他のバンドからもぉ誘いがあったので
そっちのほぉも視野に入れながらやっていこうと思ってます。



ってコトで今日わこの辺で

でわ。













(`・ω・´)ノシ
 
 

コメント

ドラムは、高校の音楽の時間に、触り程度でやった以降やってないです。
というか、ドラムやギターが出来る人って、スゲーウラヤマシス(・ω・`)



ウチの方は、楽器を買う金は無いけど、最近VOCALOID2を手に入れたんで、これをきっかけにDTMでも始めてみようかと思ってます。
一応、フリーソフトはいくつか持ってるし、DTM-MAGAZINも2冊ほどあるんで。


とりあえずは、フリーソフトを使いこなせるようにしないとな…(`・ω・)
そしたら、midiで軽く曲演奏とか。

>スノベアs
ぃぃ曲完成したら俺に譲ってくださぃw

期末テストあるから遊べん
ボーリングいきてー



















































彼女とww

>サリサラスs
ノロケわ他でやってくださぃ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50079689.blog102.fc2.com/tb.php/227-68153927

 
