今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 

スポンサーサイト

 
 

ひさしぶりにないた。

ども。

理解してもらぇなぃネコザメです。

一応部活のほぉがひと段落ついたんで久し振りに更新します。

今日わロボコン用の試作ロボットの担当者を発表する日だったんですょ
今日のために徹夜しまくって授業単位も落としたりしたんですょ
でも結局俺わ担当者に選ばれなかった。
理由わ”他の人より遅刻が多い”だそぉです
遅刻です。
俺の所属する部活わ45秒遅れても遅刻なんですょ
病気で欠席する時も定時までに連絡を入れないと無断欠席扱い
もちろん定時以降に連絡いれても無断欠席扱いのまま
ホントどぉしょぉもなぃルールに縛られてる部活です

担当者決めの方法わ投票数と遅刻・欠席をポイントに換算して
合計ポイントで決める方法なんですょ

俺が狙ってた手動ロボットは俺ともぉ一人のクソ真面目な人が立候補していて
もちろんクソ真面目な人わ無遅刻欠席なワケで
俺わ何回か遅刻してて
1回風邪で休んだ時わ定時以降に連絡したため無断欠席扱い
投票数でわ同点
ポイント換算すると当たり前もよぉに俺が負けるワケで

俺わ中学3年からロボコン始めて今年で8年目
20コくらぃ大会出て上位の賞をいくつも貰ってる
クソ真面目な人わ高校3年の時に卒業研究に一環として先生ロボット作って相撲大会に出場
工業高校出身だけどまともに工作機械を使えなぃ
頭が硬くてとにかく真面目

投票結果を見てみたら
”俺のロボットの設計が良い”って思う人が俺に投票
”俺のロボットのセンサの位置がダメ”って思う人がクソ真面目な人に投票
結局センサの位置を変えるだけで投票数がガラッと変わるんですょ
クソ真面目な人のロボットに対してわ
”設計が終わってなぃ”トカ”アイデアが面白くなぃ”トカ書かれてるのに。。。

なんで設計がほぼ終わってる俺が負けたんだろ
なんで設計が全然終わってなぃヤツが勝つんだろ

出席率で勝敗が決まってぃぃんだろぉか

みんな大会で勝ちたくなぃのだろぉか

ヤツの設計が終わるまでスケジュール遅らせるつもりなんだろぉか

俺わ意味がわからなぃ
この結果に非常に不満だ
ヤツの設計が終わっていたのならまだ理解わできる
ヤツが徹夜してても設計が終わってなぃならまだ許せる
なんでだょ
そんなに俺がィヤなのか
実力よりも出席率が重要なのか

俺わこんな部活に入っててぃぃのだろぉか
俺の実力を理解してくれる人わぃなぃのだろぉか


はじめてロボット作るのをやめようと思ったょ
家帰ってから久し振りに泣いた
元カノと別れた時以来だ


発表の直後にいつもパシリ役やってる先輩が俺のトコに来て
「悔しいだろ」って見下すよぉに言ってきた
その先輩が慰めに来たんじゃなぃってすぐわかった
無意識に殴る体勢になってた
速攻で殺してやろぉと思ったょ
でもガマンした
コイツ殺したらロボットが作れなくなるって思ったから
その後の先輩の言葉わ覚えてなぃ

徹夜してまでなりたかった担当者になれなくて悔しくなぃわけなぃじゃん
担当者になれなかったのがわかってめちゃくちゃショックだったのに
必死に涙こらえて耐えてたのに
そんな時にそんなコト言わなくてもぃぃじゃん
まともなロボット作ったことなぃよぉな人に言われたくなかった


明日部活行きたくなぃな
行っても楽しくなぃだろぉな


仲がぃぃ先輩わ「大会本番用のロボットの担当者になれば大丈夫だょ」
「お前ならなれるょ」って言ってくれた

本番用のロボットの担当者になれるか不安
今回の試作用のロボットの担当者わかなり自信あったのに
この調子でいったら本番用のロボットの担当者にもなれなぃょ

口でわ強がってたりするけど
ぶっちゃけめちゃくちゃ怖い
担当者になれなかったらどぉしよぉって思う
このためだけに大学来てるよぉなもんなのに
なれなかったら来た意味がなくなっちゃぅ
俺が無茶言って工業の道に進ませてくれた親にも会わせる顔がなぃょ

こんなふうに考えると
俺ってこんな弱い人間だったかなぁって思う
行き当たりばったりで無茶苦茶やってた俺なのに
ロボコンでわ負ける気がしなかったハズなのに
得意なもので負けるとなんでこんなに弱くなっちゃぅんだろぉ

でもなんか失うものわなにもなぃって感じがしてきた
今までみたぃにプライド捨ててなぃとダメなんだなって思った

今わとにかく誰よりも完成度の高いロボットを設計して
誰が見ても頷くよぉなものを作りたぃって思った





なんかダラダラ書いちゃぃました
最後まで読んでくれてありがとぉ。




今度からわ普通に書きます。
今日わ勘弁しとぃてくださぃ。


明日からわ無遅刻無欠席で頑張ります。
ってかもぉココで宣言します
俺わ来年のNHK大学ロボコンに出ます
崖っぷちな俺の実力を見せつけてやる!!



ってコトで今日わこの辺で

そぉぃぇば今日から冬学期が始まりました

でわ。













m9(´Д`)絶対出てやる
 
 

コメント

ドンマイです
そういう時何も考えずに
夜空(星が見えるとき)を見るとやる気が出てきます
僕の場合ですけどね

>サリサラスs
北陸わなかなか天気が良くならなぃから夜空が見れなぃ(泣
静岡に帰りたぃ(涙

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50079689.blog102.fc2.com/tb.php/228-5160f277

 
