今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 

スポンサーサイト

 
 

くりすますいぶ

ぱーんず(*'∇')ノ

聖なる夜わ一人ぼっち確定のネコザメです。。。


昨日わ祝日とゆぅコトで学校も休みでした。
そこで、愛知県までロボコン遠征してきました

山田sトカさんごろうsわわかると思うけど
東海スクールネットってゆぅ団体が主催してる大会なんですけど
俺わその第1回大会から出場してるいわば常連
ってコトで主催者側からオファーが来まして遠征に行くコトになったわけですょ


23日の大会当日
家を出発したのがAM5:00
当然バスがその時間に走ってるワケもなく
先週近所のタクシーに予約を入れてたんですょ
ケド、予約した時間を過ぎてもタクシーが来ない
速攻で予約したタクシー会社のところまで走って行ってみると・・・
そこにいたぉっちゃんが「予約の話わ聞いてなぃですねぇ」って、ォイ
コトを説明すると「じゃぁ連絡が回ってなかったんですねぇ」って、ふざけんな
とりぁぇず近くにいたタクシーを読んでもらうコトに・・・
んで来たタクシーに乗って急いで駅まで行ってもらぃました
なんとか電車が出発する時間の10分前に駅に到着

なんとか電車に乗り込みセーフ
この時点で捻挫してる右足がもの凄く痛ぃ

ぁ、捻挫の話わ『mixi』で書いてるんでそっち参照で
ココで書いて欲しぃって要望があればコメントに書いてくださぃ。


んでまぁ電車に乗ったまでわよかったんですけど
目的地までの乗車時間が3時間
最初わパンズでやる曲のスコア見てイメトレしてたんですが
何十回かやってるとだんだん飽きてきて・・・
その次にPCで映画見てました
でも見終わってぁと30分残ってた。。。
結局音楽聴きながら寝るコトにw

目的地に到着して下車
初めての駅に迷いながらも目当てのバスに到着&乗車
乗ること25分
やっと大会会場に到着


会場に入ると・・・
「ぁ(ネコザメの苗字)先輩だ」って大会に出る中学生が言い始めてビックリ
ぁとで先生(大会主催者)に聞いてみるとどぉやら俺わ伝説になってるらしぃですょ(照

とりぁぇずバックからロボットを出してると・・・
「コレどぉなってるんですか」って質問攻めに
好奇心旺盛なのわぃぃけど寝起きの俺にわキツかった・・・w

そんなこんなで先生に頼んで金ノコとバイスを借りてロボット作り開始ww
そぉなんですょ部活が忙し過ぎて大会用のロボットが完成してなかったんですょ
んでまぁガリガリ ウィーンってやって
とりぁぇずわ動かせるロボットが完成(汗

この時点でもぉ勝てる気がなぃ状態でした。。。
操縦練習してなぃし満足いくロボットが完成してなぃし
まぁ今回の大会わ勝つために来てるワケじゃなかったんでぃぃんだけどね


んで試合開始
ネコザメロボットわ・・・ボロ負け。。。

ぃぃんだもん。勝つために来てなぃから・・・。
でもやっぱ負けると悔しぃ

先生が「来年も来てね」って言ってたから
来年わ完成度の高いロボットで参戦だ
ぁと、山田sとさんごろうsを引き連れて大会荒らしをするぜwwww


ってな感じで大会わ終了
閉会式で「(ネコザメの苗字)くん一言お願いします」って先生が言い始めて
「ぁ、(ネコザメの苗字)です。今回出てたロボットは・・・・・・・・・・」っていつも使ってなぃ頭をフル回転させてました(汗

そこからが本題の『ロボット相談会』
今回この大会に出たのはこのためだったんですょ
小中高の学生とその先生方、教授方を相手に自分の作ったロボットの紹介と技術の紹介をするんですょ
もちろん大量の質問がくるワケで
先生方も結構マジな質問してくるんでこっちも気合い入れてやんなぃと困るコトになるんですょ(涙

結局1時間くらぃロボット語ったり質疑応答やったりしてました
とりぁぇず俺の仕事わそれで終了。


その後荷物をまとめてると大会会場になってた学校の生徒が団体で質問に来て
30分後無事解放されましたw

気を取り直して荷物をまとめてると・・・
「(ネコザメの苗字)くん、ご飯一緒に行こうか」って先生から昼ご飯のお誘ぃが
ぶっちゃけ財布が寂しぃ状態になってぃたのでマジで嬉しかったですw

いざ先生の車へ・・・ってベンツじゃん
しかもヤ○ザが乗ってそぉなちょっと古い型のゴッツィやつ
乗ってみると乗り心地がハンパなくぃぃw
ひと時の社長気分を味わえましたww

んで他の先生、教授方と一緒に雑談しながらご飯を食べて解散
帰りわ駅までベンツで送ってくださぃました
ホントぁりがとぉござぃました。


ってな感じで電車に乗って金沢に帰還しましたとさ
帰りの電車の中でもやっぱPCで映画見て
余った時間は睡眠ってな感じでした。



今日わ長々と書いたなぁ
最後まで読んでくれた人ホントぁりがとぉ


ってコトで今日わこの辺で

でわ。













(ρд-)zZZ
 
 

コメント

次の大会はもし何かの手違いでボール盤買ってたら出ます。
それか、ルール変わったら出るよ。

自分家から会場まで高速使っても2時間オーバー臭いんだけど
ナビないとか私には無理ですorz
PSPナビでも買うか・・・かろっつぇりあの奴欲しいんだが高ひ

てか当日に完成とか・・・ぼろ負け乙

朝早くからお疲れですねww
あぁ早く学校いきてぇ…
でも冬休みのおかげで
ブログが毎日のように
更新できますけどねww
2日にいっぺんでもいいから
来てくださいww

>さんごろうs
ボール盤買っちゃぇi-88
電車ならもっと早く着くょw
ってか来年の夏なら静岡でやるかも
カロッツェリア高ぃょなぁ

>サリサラスs
ブログ更新ぉめでと
コメント頑張りますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50079689.blog102.fc2.com/tb.php/232-e0c9621a

 
