fc2ブログ
今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 

高校ロボコン

ども。

書類トカの手続きがぁまり好きでなぃネコザメです。


今日の講義わ午後しかなぃんで午前中わまったりしてました。
まぁ部活の24時延長の手続きを任されてたんでそれをしに学校へわ2往復もしましたが・・・。


今日わ久し振りに高校ロボコンの話でもしましょぉかねぇ
前年度の高校ロボコンわ大阪でたこ焼きを題材としたルールでしたねぇ
4連覇中だった熊本の三船高校わさすがに1位の座を守り切れなかったらしぃですょ
結局優勝したのわ山口の岩国工業だったみたぃです
操縦者の指がゲーマーみたぃにやたら早く動いてたトコですょ(埼玉大会ん時の話)


さて、今年度わ神奈川がホスト県とゆぅことで
まさかり担いだ金太郎~♪が題材のルールだそぉですょ
ルールに目を通してみたら結構な難題ぽかったです
バカトルクとバカ強度が必要だった沖縄大会のほぉがよっぽど簡単な気がしました
まぁ地方の生徒だけで作ってる弱いチームわかなりキツィと思いますが
どこぞの先生ロボットなチームわどんなアイデアマシンで出てくるのか楽しみですね


ちょぉど俺も担当者降りて暇なトコなんで
3DCADを駆使して今回の大会用のロボットでも設計してみましょぉかねぇ
まぁ適当に作ってココにでもupしてみますかね
俺のCADに似てるマシンで出場してる学校があったら即効で俺に通報してくださぃww



さてそろそろ午後の講義に行かなきゃ

ってコトで今日わこの辺で

でわ。













m9(´Д`).o0( ルールを知らなぃ人わ”第17回全国高等学校ロボット競技大会”でググるんだ!!)
 
 

コメント

何、今回のルールw

まさかの2台ルールかよwww
しかも、高さ上限無しってww

ひさしです(^o^)丿

学校2往復ですか…ww

俺だったら2時間わぁかかるww


やべぇ…ブログだいぶ放置しちまったorz

>スノベアs
なんか高専ルールに似てますね
某熊本の高校わ今年も鉄溶接フレームで出場ですかねぇ

>サリサラスs
学校2往復で単純計算8分ですょw

結構近いですねWW

満員電車どうにかしてほしいですWW

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50079689.blog102.fc2.com/tb.php/251-476365b8