今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 


 
 

あめ。

ども。

新商品にハマってるネコザメです。


今日わ午前3時半に帰宅後、即就寝
が、結局起きたのが12時・・・orz
結局5限目の講義からの参加になりました。

天気わ相変わらず朝(昼)から雨
夕方になってようやく雨があがって
今わ普通に晴れてます。


最近天気が良くなかったんで学校~部活まで空き時間
ってコトで久しぶりにSCOTTをメンテしました
せっかくNEWコンポを組んでも他のとこが汚なかったら意味がなぃですからねぇ

今回わヘッドパーツと中心にメンテしました
で、早速分解・・・

ベアリング

分解すると中からドロドロなベアリング達が・・・。
左側が古いグリスを拭き取った後です

ティッシュの消費がハンパねぇw
やっぱジッポオイルでシャカシャカが一番ですかね
やって良いかわ不明ですが・・・。

フォーク

ベアリングの次わヘッドチューブとコラム
とにかく地道に古いグリスを拭き取る
前オーナーの時にメンテされてなかったのかジャリジャリになってました
ベアリング内に入らなくて一安心
写真は拭き取った後ベアリングをはめたトコ

この後わヘッドパーツにグリスアップしながら組んで終了


部活までちょっと時間が余ったのでドロップにブレーキ、シフトレバーを仮組み
バーエンドにシフトレバーが付いてるからなんかちょっと不思議な状態にw
シフティングもちょっと慣れが必要な感じ

気分的にDHバーを付けたくなってけっきょく装着w
ドロップハンドルのセンター部分しかオーバーサイズ(太くなってる)になってなくて
肘当て(正式名称を知らなぃ)の取り付けにちょっと戸惑ったけど無事完成

ハンドルとかステムとか軽量タイプにしたのにDHバー着けたから意味なしw
まぁ走る時わ外すから問題なぃけど


さて、今日も夏ロボの書類作成のために1年生の付き添い
でも大丈夫。
明日わ6限からしか講義がなぃから遅刻の心配なしw


ってコトで今日わこの辺で

でわ。














(。・ω・)ノ゙
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50079689.blog102.fc2.com/tb.php/290-45e0de44

 
