今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 

スポンサーサイト

 
 

じしーん。

ども。

地震のほぉが寝起きの良いネコザメです


ちょっと前の話になりますが
8月10日の朝5時07分頃に震度5弱の地震に見舞われました
震源わ実家の隣町の沿岸らしぃです


寝てたらいきなりデカイ揺れがきてなにが起きたか分からない状態のまま
揺れが治まるまでとりぁぇずその場に待機って感じでした
最初のデカイ揺れが治まってからも何度も余震がありました

地元わ東海大地震が来る来るって言われ続けてる地域なんで
「これが東海大地震?」みたぃな感じで結構冷静でした
これも避難訓練のお陰?

昼頃から家の破損個所や破損物のチェック
数か所、壁の角のほぉがちょっとだけひび割れ&欠けてました
屋根瓦わ全く問題なしで
他もほとんど無事でした

俺の部屋でわ中学の頃から作ってたのロボット達が落下して数台壊れました
が、他にわ特に破損わなく棚の引き出しが出てきてた程度でした

家族にも怪我等わなく一安心です。



さて、今回のこの地震なんですが
東海大地震とわ関係のないものらしく
規模もかなり小さいとのこと
ただし、東海大地震の起こる時期を早めた可能性があるそぉです

実際わどぉなんでしょぉかねぇ
ぶっちゃけ今すぐ東海大地震が来てくれたほぉが家族が近くにいて安心なんですが・・・。



そぉぃぇば今回の地震で金沢のほぉでわ震度3だったみたぃです
ロードとかを壁に掛けてるからちょっと心配。
金沢に帰った時に部屋が変なことになってなぃことを祈ります


ってコトで今日わこの辺で


でわ。














(*´ェ`*)ノシ
 
 

コメント

[i:63907]


あたしも東京の部屋じみに心配

三重も震度3ぐらいだったんですけど特に被害はなく爆睡でしたWW

そういえばネコsの実家って静岡でしたっけ

近所の瓦屋根の家にブルーシート掛かってますな。
まぁ数軒ですが。
地震後の2度寝余裕でした。。。。


無事だとぃぃねぇ

>サリサラスs
起きようょw
実家わ静岡だょ

>さんごろうs
やっぱ瓦落ちた家あったんだ
2度寝すんなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50079689.blog102.fc2.com/tb.php/301-e53f2949

 
