今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 

スポンサーサイト

 
 

帰還。

ども。

穴水研修から無事生還したネコザメです。


15日から3日間の穴水研修が無事終わり、今日家に帰ってきました
自由時間わ少なかったけどかなり充実した研修でした

とりぁぇずご飯わおかわり自由だったんで食べ物に困ることわ無かったですw


研修1日目わ先生の講話を聞くのとグループ討議
グループ討議ってのわグループごとに
テーマを決め→ブレインストーミング(討議)→OHP(発表原稿)にまとめ→プレゼン
ってゆぅ流れで最終日の発表に向けての活動


研修2日目わ洋上オリエンテーリングと帆走
午前中に洋上オリエンテーリング
内容わ全6班がカッター(短艇)を6人で漕いでレース
もちろん俺の班わぶっちぎりで優勝
景品わダンボール2箱分のカップラーメン&お菓子でした

午後わ帆走
内容わヨットクルージング
昼食とゆぅこともあり波に揺られながら睡魔と格闘してましたw
もちろんヨットの操縦(帆の操作も)わ班員全員が担当なんで寝てたら転覆しちゃぃます

この日1日船に乗ってたせぃで船を降りてから寝るまでの間
波に揺られてる感覚が抜けませんでした(汗


研修3日目
1,2日目でやったグループ討議でのまとめをみんなの前でプレゼンテーション
頑張った甲斐あって全6班中、第2位の成績でした

午後わ穴水から帰りながら北陸電力の志賀原子力発電所の見学
聞いたことなぃよぉな合金から削り出しで作ったデカイ部品が展示してあったりしました
他にわ原発で出た廃温水を使った植物園とかも見学
売店でアロマ系がたくさん売ってました

それから大学へバスで帰って研修終了


その後ヒデとホッシーで打ち上げ&ヒデの誕生祝い
カルーアを飲み飲みしながらスパイダーマン見て終了


さて、来週末わ学祭だ
学祭内でやるロボコン用のマシンを作らなければ


ってコトで今日わこの辺で

でわ。














(∩´∀`)∩のまのま
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50079689.blog102.fc2.com/tb.php/311-6dec3db4

 
