今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 

スポンサーサイト

 
 

たんけん。

ども。

坂バカになりかけのネコザメです。

3月も今日で終わり。
明日からはもう大学3年生になっちゃいますよ
まだまだ遊び足りないですがそろそろ将来の事も考えなきゃですねえ


そういえば
こないだ金沢市内をロードで探検してきました。

とりあえず景色の良いところを探して探検。

んで着いたのが卯辰天満宮。
卯辰天満宮

ここは上杉謙信とゆかりがあるらしいですよ
興味ある方は行ってみてください。


まだ寒さが残ってますが
桜が少しずつ咲いてました

桜。



卯辰天満宮に行く途中
めっちゃテンションが上がった坂があったんですよ
↓それがこれ

Kikozaka Slope

ここから見るとそうでもないんですが
横から見ると・・・

帰厚坂

これヤバくね(笑
道路勾配36%くらいでしょうか
途中まで頑張って登りましたが
速度0のスタンディング状態になりギブアップ

あの坂はまた行って制覇したいです。

ロードを引いて登りきった後気付いたんですが
この激坂は近道的存在で、本命は緩やかな坂でした。


その後、坂を下って行くとロード乗りが一人
HEDのカーボンディープリムホイールを履いてました。
たしかウン十万するホイールだった気が・・・


それから金沢城へ
なにげまだ一回も行ったことなかったんですよねえ

ってことで外人さんの観光客に混ざりながらパシャリ

金沢城

時間の関係で城内には入れませんでしたが
夕日でライトアップされた金沢城は綺麗でした。


城付近の桜は満開に近い状態でした。

Saku Love


今週末は花見のピークになりそうですね。



ということで今日はこの辺で


では。
















(*´ェ`*)花見でほんわか
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50079689.blog102.fc2.com/tb.php/355-33e36ea5

 
