今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 

スポンサーサイト

 
 

近状報告。

とうとう金沢にも雪が降る季節が到来しました。
寒さのあまり風邪を引き気味です。
なんちゃらは風邪を引かないと言いますがそれは嘘だったようです(笑


さて、最近の講義は
クリスマスプレゼントとかお年玉と言いながら課題を出してきます。
この課題、レポート用紙を数十枚使うレベルってゆうね。。。orz
しかも手書き・・・。

A4のレポート用紙を横に使っても2行になる行列式ってなんですか(泣
現実逃避をしたい今日この頃です。。。



そういえば大学ロボコンのFAQで手動ロボットに関する話題がありまして
それに伴ってほぼ設計し直しになってしまいました(号泣
担当者の再選定との話も出ましたが、とりあえず今後も自分が担当者のようです。
嬉しいような辛いような。。。

まあ精一杯やりますよ。
設計も課題もね・・・。


あと、研究室の配属のほうが決まりまして
土居研究室というところに決まりました。
研究テーマは先輩のを引き継ぐ形に決まりました。

で、その準備段階としてスカベンジャーロボット競技に参加することになりました。
競技は2台のロボットで5種類のアイテムを回収・分別・得点するというものです。
詳しいルール等は上記HPからどーぞ。

もちろん一人では2台を操縦できないので部活の後輩を連れてきます。
この後輩は1年生の中でたぶん最強の操縦者。
俺の引退後はたぶん彼が操縦者になると思ってるくらい操縦が上手いです。

でもね、この大会3月にやるんですよ。
大学ロボコンの真っ最中じゃないか・・・orz

とりあえず日本一の操縦者として恥の無いように頑張りたいと思います。



というわけで
色んな意味で課題山積みのネコザメでした。
















(;一_一).。o( なんだかんだで結局ロボコンネタになってしまう )
 
 

コメント


私も課題山積みです

>・ω・s
お互い頑張ろーi-88

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50079689.blog102.fc2.com/tb.php/387-6a3629d4

 
