今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 

スポンサーサイト

 
 

就活。

ども。

なんとなく自分のやりたい事がわかってきたネコザメです。


今日も某企業の会社説明会と称した1次審査を受けに行ってきました。
明日も某企業に行く予定でしたがやめました。
根本的にその企業の事業内容が自分のやりたいことと違ったからです。
なんで今まで気づかなかったんだろう。。。
とショックを受けつつも
また新たな企業を検索しています。

というのも、
ロボプロでもお世話になっている某企業の説明会を聞いてる時、
なんとなく違和感を感じたのですよ。
その違和感がなんなのか良くわからなかったんですが、
きっとマジメ過ぎる企業だと感じたためだと割り切ってました。
しかし今日、某企業の説明を聞いていてまた違和感が・・・

この違和感、やっとハッキリしました。

俺はカタログに載ってるような製品を作りたいんじゃない。
その都度の顧客のニーズに合わせた生産ロボットを作りたいんだ。

これで志望する企業の方向性が決まりました。
今までは就社活動でしたが、これからは本当の就職活動をすることができそうです。


とまあ方向性が明確になったのですが
肝心の企業が少ない。
もちろんありますが静岡県外になる可能性も。
個人的にはそろそろ親孝行ついでに県内就職が良かったのだけれども。。。

最近は石川県の良さもそれなりに分かってきたので
そっちの方面でも探してみますかね。


住めば都
昔の人はよく言ったものですね。


ってことで今日はこの辺で

では。
















good night.
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50079689.blog102.fc2.com/tb.php/394-0caa82a5

 
