今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 


 
 

ろぼこん。

ども。

最近研究室をサボリ気味なネコザメです。


来週の日曜日は遂にNHK大学ロボコン本番です。
今年もビックマ○スって言われないかヒヤヒヤしてます(苦笑

他大学さんもそろそろマシンの梱包、発送に向けて最後の追い込みの時期だと思います。
もちろん金沢工業大学も梱包の準備やマシン調整でてんてこ舞いな状態です(汗

今年のロボコンはルール的にチマチマしたアイテムが多いので
比較的日本の得意分野なのかなあと勝手に考察してたりします。
だからこそ今年の日本大会は大波乱が起きそうな予感。
もちろんそれを起こすのは金沢工業大学!!
今年はシード校じゃないから余計に本番が楽しみです。

そんな趣味の悪いことを考えているわけですが、
「どーせ決勝リーグで当たるしいつ当たっても変わらん」ってのが本音です。


そんな今年の見どころは色々あると思います。
・手動ロボット同士のスピードバトル
・手動、自動ロボットの連携
・自動ロボットの条件勝利
・各チームの戦略   ...etc
まだまだ見どころはあると思いますが個人的にはこんな感じです。


そういえば、今年のチームTシャツはこんな感じ。
2011年度チームTシャツ。

結構真っ赤で目がチカチカするTシャツ着て出場しますので
応援の程、宜しくお願いしますm(__)m


ってこと今日はこの辺で

では。
















(。-∀-).。o( 待ってろよタイ!! )
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50079689.blog102.fc2.com/tb.php/404-1c84d71c

 
