今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 

スポンサーサイト

 
 

内灘ロード2011

ども。

悔しさをバネに頑張るネコザメです。


少し前の話になりますが、先月26日に
第29回内灘サイクルロードレースに参加してきました。
そして、初心者ロードレースで優勝しました。

とは言うものの、
初心者という括りなのでそこまで自慢できない。。。
でも、どんなものでも一番になるって気持ちいい!!

初心者ロードレースはコースを1週、10kmを走りました。
去年一般ロードに参加した際、
集団後方で足を貯めていたら落車に巻き込まれそうになったため、
今回は少なくとも集団後方には入らないようにと思っていました。

が、スタート地点での場所取りがうまくいかず、
集団中程で様子見をすることに・・・。
でもそれが全体を見れるポジションで、思っていたより良いことろでした。

その後前半は足を使わないように先頭集団に入り、
後半は積極的に前引きをしてペースを上げるにつれて周りが疲れ始め、
最終コーナー手前で先頭から下りて
不意打ちをするかのようにゴールスプリントで差してゴール。

ってな感じのレースでした。
メーターを付けていなかったので正確にわかりませんが
かなりのスピートが出てたでしょう。

2位とは0.377秒差
思っていたより差はなかった。
ゴール前で「おっしゃぁ!!」とか叫んでた記憶があるので恥ずかしい。。。


そんなこんなで無事レースを終えることができました。
残念ながら去年みたいにレース中の写真が無いので
お見せすることができないのが残念です。


優勝の秘訣は・・・カーボンホイール
公開は後日。

では。
















応援ありがとうございました。
ps.さんごろうs←来年は一緒に先頭引きましょう(笑
 
 

コメント

平均30kmの私にヒッパレと?
カーボンホイールにしないとなぁ(笑

カーボン手組してあげよーか?笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50079689.blog102.fc2.com/tb.php/409-26533277

 
