今まで見てくれた人: 今ココを見てる人:
 

スポンサーサイト

 
 

TT01F。

ども。
怠け者のネコザメです


タイトルのTT01F
フロントモータ仕様のTT01のコトです。
勝手に名付けちゃいましたw

200802252138000.jpg

で、これがTT01F
どぉでしょうか?

サスアームはリバサス入れてるんで動きはバッチリ(´∀`*)b
でも俺的にはイマイチな感じもある。
まぁそれなりに走れているのでヨシとしますが。

このシャーシの特徴はフロント部分にありw
まずサーボの位置。
サーボをこの位置に取り付けるよぉにアルミを削ってステーを作ってます
かなり自信作

もぉ一つはダンパーの位置。
これ斬新なアイデアでしょ?w
でもメンテがし難いのが・・・orz
まぁフロントモータになったんでしょうがないですね。


フロントモータにするとぃぃことが\(*´∇`*)/
・アンダーがでない
・ステアの反応がぃぃ
・ドリフト中やたら角度がつけれるw

フロントモータにするとよくなぃことが(´・ω・`)
・強度不足
・TTの純正パーツが付けれない
・改造費がかかるw

まぁ俺の改造のやりかたが悪かった部分もあるので
一害には言えませんがね。。。
とりあえずドリフトがしやすいマシンに生まれ変わったのでOKw


あ、アンプは今日の朝届きましたよ
上の写真はそのアンプを載っけた直後の写真です
もちろんモータにはハンダで直付け。
コネクタは2ピンに交換。
キャパシタも付けてますw

テスト走行はリビングでw
カーペットでの走行です。
明日あたりコンクリとかアスファルトで走らせよぉかと

走らせた直後はドリフト出来ネェ。。。
それもそのはず。
2ヶ月以上ラジコンやってませんからw
でも笑い事じゃありませんよ。マヂになって練習しました
なんとかドリフトの感覚は戻ったのですが・・・
マシンの特性が以前と変わりすぎてぃて( ̄○ ̄;)ポカーン

今のセッティングは、
タイヤ:塩ビ(HIVP50)
ダンパー:前後とも300番(3穴)
バネ:前、タミヤ赤(ソフト) 後、タミヤ黄(ミディアム)
キャンバー角:前2° 後2.5°
キャスター角:前2° 後0°
トー角:前アウト2° 後0°
車高:後がちょっと高め(目分量ですw)

こんな感じです。
とにかく曲がる。
ステア操作をもっと慎重にやらないと(^o^;)
あとはアクセルを抜くだけですぐに滑り始める感じ
アクセル操作にはしっかり反応してるみたいで飛距離が自在
まぁリビングでやっただけなんでそこまで飛距離出せませんがw
ノーマルTTの時によぉにアンダーが出ないから卍も切り易くなってぃぃ感じ
俺好みの邪々馬に仕上がってますWw


とりあえずこれからはこのマシンでドリフトをやっていきます
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン



今日はこの辺で

でわ。



(*´∇`*)ノシ
 
 

コメント

はじめまして!

SNSから飛んできました。
自分もTTのフロントミッドシップ化を目前に、ステアサーボの取り付け位置で妥協し、TA-04のミッドシップに移行してしまいました!

フロントサスの位置も、同じ発想でしたし、サーボの取り付け位置も・・ww
 でも、強度を考えると・・
「怖いw」

他の人はアッパーデッキの上とかにも取り付けてる人もいました。

みんな考える事は同じなんだなぁ~と、嬉しくなり コメントしました~w

また、覗かせていただきますw

>ようろうs
はじめまして。

TA04のミッドシップをやってる人多いみたいですね
自分もやってみたい気持ちはあるのですがベルト車に関する知識が乏しいもので・・・。

強度的には今のところ大丈夫ですよ
フロントサスの取り付けがイマイチな感じがします
あと、派手なクラッシュをしたときにどうなるかは不明です

アッパーデッキの上と言うのはMS化のことですか?
個人的にMSのようなダンパーの固定方法が好きではなかったのでやりませんでした

最近はラジコン記事がなくなってきてますが
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50079689.blog102.fc2.com/tb.php/8-7dc25ec8

 
